我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

夏休みの映画と言えば・・、

我が家の「どこいく」コーナーです。お久しぶりです。
タイトル通り、今年の夏の映画と言えば、「アナと雪の女王」レリゴーですよね。
映画館には行けませんでしたが、DVDを何度も見させられています。
氷山の川の水に落ちた妹が「凍っちゃう、凍っちゃう」に何度も笑っています。
よい構成ででき上がった作品、何度見ても飽きないかな。人気になるのがわかります。

それはそうと、ドラえもんが新しくなったとなれば、我が家毎週欠かさず見ています。

いかなきゃ!


・・と、おもったら、1時間早かった。ちゃんと時間見ていかなきゃね。


と、いうことで・・、

2014_819w1.jpg


涼しいスイーツ!ミルクの旅へ。


2014_819w2.jpg



梅田のHEPへ行ったのですが、ほんと久しぶり。
すっかりお店の雰囲気変わっちゃいっていましたね。
なんだかセレブなお店になってますーーーーんっ?!



あーーーーー、



うちの人達!!


暑かったからか、3人とも首にタオル巻いて歩いていました!!


きゃーーー、はずかしーぞーー


ちょっとまて、後で、タオルの変わるもの買ってやるから。
タオル没収。一人もそんな人いませんでした。びっくりしたわ。
それぞれ放置していたら、四万十川で麦わら帽で釣りしている親子だわな。
知らないとは恐ろしいことだ。

さておき、

2014_819w3.jpg



時間になりました。
待ちに待ったドラえもんです。



母、ドラえもんで涙出るとは思いませんでした。
よかったわー。
友情の大切さを教えてくれるよい映画でした。

2014_819w4.jpg



せっかく梅田まで来たので、上陸!


ランフロントへ


時期過ぎたので少ないかと思ったのですが、いやいやすごい人でした。流れるような感じ。
子どもたちの目的は・・、

2014_819w5.jpg


子・F・不二雄展

特に、パパが好き。ドラえもんネクタイまでもってラブです。

母は、タオルに変わるものの調達へ。

すると・・、

2014_819w6.jpg


ドコモイベントに参加しているではないですか。
どうしたの?と聞いたら、「45分待ちなのであきらめた」そうです。
首にはユニクロでタオルのようでストール代わりになりそうなものをみつかてのでそれを。

さて、企業も結構入っているんですね。

2014_819w7.jpg


コカコーラでは、こんな自販機が。

2014_819w8.jpg


購入すると、

2014_819w9.jpg


ご丁寧に。ありがとうございます。

そう言いたくなるような、感じでした。

さぁ、飲んだ、あちこち見たいなーと思っていたんですけど、子ども達、自分たちには関係ない世界だと思うと・・、



「かえろうよーー」攻撃



えーーーーっ!!まだ1時間もいないよー。
せっかくだし、家族で来ることなんてないからもうちょっと見てみたかったのに、だだこねるこねる。


もういい!!


今度、母、一人で来る!と言い放ちかえることにしました。
平日、ゆっくりまわりたいですねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1222-9b58c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー