我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

次男とインファントマッサージ

夏休み、なーーーんにも仕事の入っていないのんびりした時間がありましてね、子ども達もずーーーっといるわけです。
いろいろ思うところあって、長男にマッサージってあんまりしてあげたことないなーと思って、のんびりしている子どもたちへ「マッサージしてみる?」と聴いてみると・・、



ハイ、ハイ、ハイ!




と、次男が勢いよく名乗り出てきました。
長男は?と聴くと、「いいよ」と遠慮していると言うより、いらないモード全開なので、次男をマッサージしてみることに。
何年振りだろう~。赤ちゃんの時にして・・、1~2歳のときにして・・、3歳ぐらいの時に1回したかな。
忘れちゃった。それくらいしてません。

次男、アトピーで掻きむしる習性があり、そこがどうも数が増えてきました。
皮膚科に連れていくと、とびひらしい。
薬もらって塗っているんですけどそれは風呂上がりに使うとして、せっかくなので抗菌作用の強いティートリーと鎮痛効果のあるラベンダーを混ぜたオイルトリートメントをすることにしました。

どこがいいの?

「お胸がいい。」

ほー、そうきましたか。それなら脱いでください。

「ね、パンツははいていていい?」と聴く次男。

すっぽんぽんはイヤらしい。「もちろん、いいですよ。」

お胸、お腹、おてて、あんよ、背中と言われる場所にこたえつつ・・、

2014_812w1.jpg


寝てしまいました。

2014_812w2.jpg


きもちよさそうねー。

それ見て、長男へ「やってみる?」と聴くと、「いらん」ですって。
仕方ないですね。それではまたの機会に。


こんなに大きくなってもマッサージしてほしいって言ってくれたこと、うれしかったなー。


次男に、「今度またしようねー」と言うと、「まだやるーー」とやる気満々でした。
御飯の時間なので、また今度ね。ふふふ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1220-32cd0af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー