我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

子連れカフェへ

以前より気になっていた子連れカフェへ行ってきました。
あ、うちの子たちではありません。ぴよぴよ卒業生さん達と。
もっと小さいお子さんが気兼ねなく過ごせる場所。子どもたちの関わりもお互いさまというような雰囲気。


靭公園北側にあるPeaceDanceCafeです


きっと行かれたこともある方、結構いらっしゃると思います。
2畳ほどのキッズスペースとローテーブル、出入り口は子どもが容易にで入りできないようなガードがあって、お手洗いも出入り口扉はあるものの、広いスペースの中におむつ替えベッドやママのお手洗いの時にでもお子さんが指を挟まないように扉が外されていたり、安全面を沢山考えられている場所。


小さいお子さまいらっしゃったら、行きたくなるだろうなーと思う場所でした。


2014_801cafe1.jpg



こちらキッズメニューのランチプレート。
他にも御飯だけというのもあって、持ち込みも可能みたいです。
ママランチはというと・・、

2014_801cafe2.jpg



ザ・和食!をテイストにした優しいお味になっていました。


カフェなんだけど、のんびりしていて、のんびりしていて、のんびりしていて(笑)
おしゃべりしてもよし、遊んでいるのを見ているのもよし、子どもたち通しもじーっと観察していたり、優しい気持ちで大きいことをしているのを見て微笑んだり。


いいなーと理想を見た気がしました。


こんなんやりたい。ふふふ。将来的にはね。
ま、さておき、ここランチメニューはあるけれどカフェメニューが特徴あって、お店のお向かいのケーキ屋さんに出前できるそうです。それにはびっくり。ネットでメニュー見ながら、気に入ったものがあれば、お店まで取りに行ってきてくださると言うシステム。全部頑張らなくてもいいんだというのも面白かったです。

もうね、初めて見たケーキがあって、ひと目ぼれ。

2014_801cafe3.jpg


こちら。

桃のケーキの中にイチジクの甘煮が入っていました。周りはチョコレートでコーティングしているんだとか。
見た目に度肝抜かれました。もちろんおいしかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1215-96bfab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー