我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

男の子子育てにつきものなものが・・

台風去った・・というか来てないのですが、朝から雨降るよーと傘をもっていった子ども達。
長男は前日持ち帰り忘れたらしく、母の非常時ビニ傘をもっていきました。


学校から帰ってきた二人。


次男、半べそです。


「どうしたの?」と甘えに来た次男に聞いてみると・・、


次男 「にーちゃんとチャンバラしてね・・・、」



(心の声)ちゃんばら・・・ね。



母 「で、どうしたの?」



次男 「やられたの」



(心の声) でしょうねー。半べそですしね



母 ちらりと長男みる



長男 「次男がちゃんばらやろうって言ってきたから・・」



母 「ふーん。そうですか。」


と、いつもならここでお互い争いが無くなります。お互いがわかっていますから。

その直後、長男が、しまった!という顔をして・・、


長男 「ママ、かさ壊れてん」





!!





(心の声) はーーーっ?!そこまでやったのか!




見に行くと・・、

2014_711w1.jpg


能な状態に。。


しかも、母の傘・・・。力抜けました。



長男と次男を呼びつけ・・、「二人でしたので、一人50円ずつ罰金です」

二人のお手伝い貯金から差っ引くこととなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1208-6f3f03ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー