我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

次男とモーニング

とある、日曜日の朝。
起きたら、パパと長男がいません。
どうやら、「釣り堀行きたい」という長男が言っていたので、釣りに行ってしまったんでしょう。

そして、母、起床6:30。
うーん、次男と二人です。日曜はパン屋さん空いているお店少ないので、近所の天満橋のパン屋さんに行くことにしました。
せっかくなので、いつものようにお散歩コースを次男と一緒にやろうと誘いだし、歩き始めましたが・・、



「ママーー、この草なんていうの?」



むむむ・・やな予感。進まないような気がしてきました。
「それは猫じゃらしです」と猫じゃらしの群れを見つけては一つずつ増えていき。草束になっていました。
そんなにたくさんとらないの!と、いくつか手放して、散歩道の折り返し地点。
普段なら、ここまで15分でくるんだけど、既に7:30。全く進んでいません。しかも・・、

2014_707w7.jpg


あーーーそーーーぶーーー!!


朝早くから遊んでいるのはうちの子だけでしょう。
楽しそうにブランコ漕いでいます。
いつもなら押して!というところ、自分で少しこげるようになっていました。
3カ月で変わったものです。

日差しがきつく、暑くなってきたので、行こうよ!と誘いだし、やっとこさ・・、

2014_707w8.jpg


8:30モーニングにありつけました。
ボート部の練習をみたり、隣で以前マグロのカマをゲットした大起水産の月一イベントの準備がされていました。
今日は行きませんよ。だって、パパと長男、り堀行っているんですから。


家に帰ってきて、御飯を炊き待っています。
正午までの予定で釣りをしているらしいです。

お隣では釣り堀で飼われている、カンパチや鯛などを釣り上げているそうです。


土産は・・、


ガシラとカワハギとキュウセン・・って、


飼われてない(いいやつでない)、ただのりすがりの天然ものじゃん!!


もーー、残念よー。


それでも、パパ頑張ってガシラとカワハギの刺身とキュウセンの煮魚を作ってくれましたとさ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1207-5a8e5073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー