我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

さらば幼少の君

長男の髪型、バラツキがあったのですが、それは母がバリカンを四苦八苦しながら9年間カットしていました。
その長男、ここ最近怠慢きわまりなし。
お風呂上がりに、髪乾かすのがめんどくさいのかウソをつくように。



・・・それならるか?!



しかしながら、母も短くしてしまうのには気持ちの上で抵抗があり、なんせおでこ広いので少しでもハゲあがりがすくなくなればいいなと願っていたから・・・ううっ・・とためらっていました。

長男も、このままがいいとか切りたいとか色々行っているので、ひとまず行ってみよう!

2014_707w1.jpg


お店の前にて深呼吸。
本人はいたって気にしていない様子。

2014_707w2.jpg


うわーー、「ジャンプって面白ーーい」ってマンガにはまっている長男。
もうすぐ、あなた、ハゲになるんですよーー。緊張しないのか?!

順番が回ってきて、定員さん。「どんな髪型に?」

「ば・・ばっさりと、スポーツ刈りに。」


?!!ほんとに?!


と、定員さんも驚かれました。
そんなに驚かれるので、「カタログありますか?」と尋ね、見せてもらい、昔のベッカムヘアか、スポーツ刈りかと思い、長男に見せて、お願いしてやってもらいなさいと選択。

2014_707w3.jpg


はさみとバリカン、とってもはやーーい。
母の散髪も10分かからないところですが、それ以上。
さすが、散髪屋さんだ。

2014_707w4.jpg


おっ?!そうなりましたか!!
びっくりやわ。

母としてはまだベッカムさんぐらいだったら・・と期待していたところ、さっぱりに。

2014_707w5.jpg


なでると気持ちいいと、長男喜んでいます。
後ろの刈り上げ、さらさらして気持ちいいですねー。なんどもなでてしまいましたが・・、

2014_707w6.jpg


遠慮がちに前髪残してくれているのですが、
やっぱり、おでこはげ上がっています。(泣)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1206-1b4a5c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー