我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

お散歩中のできごと

母、走るの無理です(笑)
保育園の送り迎えが無くなって、4月からお散歩始めました。
毎日とはかぎりませんが、スマホのアプリにて、自分が頑張ったものを記録して楽しんでいます。
初めのうちはパパも一緒に歩いていたのですが、もうやめたみたいです。

さて、お散歩していると時折おもしろいものを見つけます。

2014_702w1.jpg


お散歩行く時、今が見ごろなあじさいを鑑賞しつつ、

川沿いを歩いていると・・、

2014_702w2.jpg


おおっ?!

川の上、草の塊にのっているアヒルを発見!!

当然流されるので、そんなんでいいのか?!と思ったりしています。

とある一日は、

2014_702w3.jpg


目の前にいました。土と同化しているので丸してみました。
じりじり近づいてみても大丈夫そう。そーっと近づいてみると、2mぐらい近づいたところで逃げられました。

人慣れしているんだなぁ・・というより、どこも川から上がれるところないよ。

あ、飛ぶんかな、鳥だから。

先週あたりから、蓮の周りが賑やかになっています。

2014_702w4.jpg


これから見ごろになりそう。

朝涼しいので、絵描きのおじさんおばさん達、写真家の人が群がっています。

2014_702w5.jpg


だって、こんなにきれいなんだもの。

蓮って、結構大きいのね。両手いっぱい広げてもそれでも大きい。

白、ピンク、濃い赤紫の3色があります。お散歩コースに最適です。お近くの方是非見に行ってみてください。
藤田観光の藤田庭園前です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1204-a14e438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー