我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

夜勤明けの母の散歩の訳。

勤明けの母。今日はのーんびりだけど、赤ちゃん多すぎて次泣いたら次!の一晩でした。
心配事がないから気は楽だけど、体がしんどかったー。
ママ達ってよーく働いているんだよねー。すごいなーと改めて思いました。


そして、帰ってきてから「あ!来週の講座の準備、、、一つ足りない!」を発見。


買いに行かなきゃと近くのところに買いに行くと「閉店セール」と書いている。


ヘイテン?


ほんとに?!とお店の方に聞いてみると、完全撤退だそうです。
がーん。
・・ということで、かなり空いている店内では探しているものがあるわけでもなく帰宅。

すると、家族達、難波の恵美須町へいくらしい。


・・こりゃー、ガンプラだな。


と、母は思いました。長男が工作クラブで太陽電池の模型を作ってきたそうな。
電池でも動くんだけど、太陽電池が欲しいというてるらしい。
そこで、恵美須町なんだけど、目的のもの見つけたらきっとガンプラだなと思っていました。

じゃ、母、日本橋まで一緒に行って、なんば高島屋でしいれたのちに合流しようと。
さくっと購入した後、パパへ電話する約束してたので、携帯電話すると・・、



もーーー、見つからないから携帯で調べていたのに!!



と逆切れされて、母も切れる。なんでだ!!もー。
パパが下調べしていなかったのに、それを八つ当たりされては母切れるよ。
まー、子ども達本題と別にまとわりついていることなんでしょうけど、


「もーしらん、帰るわ!!」


と、母一人で帰宅しようとプラプラ心斎橋筋を歩くと、「トラヤさん♪」
おー、そうだそうだ。ちらっと寄り道。
かわいい生地がありすぎて、そんな時間もないんだけど、生地のデパートに魅了される母。

また来よう!

と、後にし、そう言えば堺筋にでたら天満橋行きのバスがあったはず・・と歩けど歩けど見つからず。
なんでないんだ?!
道間違えたのか?と堺筋本町まで歩きました。ここにあった・・


!!


板が取りわれています!!

およよ?!

どうも線になった模様。


おーーまいがーー。


って、既に2Km以上歩いているんですけど。
じゃ、夜勤明けで足ぱんぱんです。疲れたからお茶しようと近くのスタバまで。

2014_608w1.jpg


クッキーフラペチーノです。
ぐふふ。おひるごはん食べずに歩いているのでこれぐらいは許して下さい。

おいしいー。

暑かったので、クーラーきいている店内は最高でした。
再び歩き始めた母。ふくらはぎパンパンなのですが、期待していたバスもないので、タクか戻って電車に乗るか・・。


もーいいや。散歩しよう!


と、歩くことに。中央区をぶらぶら。
そう言えば、先日教えてもらったケーキ屋さんあったな。ぐるなび評価4.3以上すごい店です。
携帯で調べてみると帰り道にありそうなので、行ってみることに。
閉店20時だったのですが、夕方には完売されていたみたいでありませんでした。後片付けしている様子をみながら、母がきになるお店をちらほら探索して帰宅。


かれこれ6kmぐらいの旅?いや、寄り道しているのでもっと歩いていると思います。


よー歩いた。と、疲れたので寝ることにしました。
えっ!?家族とは・・?!


ふふふ・・・冷戦状態です。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1195-31ec953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー