我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

パン屋さんめぐり

北区のパン屋さんへは自転車でちらほら行くのですが、先日中央区においしそうなパン屋さんを見つけて行ってみようと足を延ばしてみました。


自転車でどこまでも・・とはいいませんがぶらぶらよーく走っています(笑)


買いに行くきっかけになったのが、毎年私のアロマクラスを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいまして、お宅へお邪魔するので、ご一緒ランチしようと思って。

2014_605w1.jpg


今日行ったのはこちらのパン屋さん。
プチ天然酵母というのが何だろうかと思いながら立ち寄ることに。
朝早いですねー。しかも夜遅くまで。寝る暇あるんでしょうかね。

沢山あるなかで2個ずつ購入。そしてお宅へお伺いすると甘麹が有名な素材を使ったふわもちドーナツをご準備してくださっていて、感動!商店街にあるらしいので今度寄ってみようっと。

2014_605w3.jpg


ぐふふ。手前焼きたてのきのこグラタンパン。
ミルクシチューのようなとろとろきのこシチューで、おいしかったー。今度の休日簡単シチューと焼き立てパン作ろうかと思いました。

もうひとつは生のローズマリーをみじん切りにしてアボガドソースで野菜を和えてあるサンドイッチ。
ハーブが口の中に広がるこれは大人なお味でした。


アロマの方は簡単にできるものなのでパパっと10分ぐらいでできたので、お茶会を楽しんできました。


生活に取り入れるアロマなので複雑なものでなくシンプルなもの。だけど植物の力を最大限発揮できる私のとっておきレシピです。今度のアロマクラスも同じものをする予定。
準備がまだなので、そろそろエンジンかけなくっちゃです。

お茶会していると、よい情報を戴きました。また今度ご紹介しまーす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1194-7e7132f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー