我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

11年選手のソファーの旅立ち

母、結婚して・・11年になります。

おー、そういえば、もう記念日過ぎてました!!パパ出張でいなかったし、母も仕事だし、日々の流れに沿っていました。

結婚して7~8年ぐらいは、お祝いしていたように思います。

ここ数年、母うっかり仕事入れてしまっていたり、パパも平日お休み取れないくらい日々忙しい中高年になっています。

その中、家族とともに歩んできたソファーがあります。

2人がけのソファーなんですけど、今や無理やり4人座るときつ過ぎで無理だな。

そもそも子どもたちが占領しているので今はもう親が座れないソファーです。

子ども達生まれた時もこのソファーで過ごしてきました。

オムツ変えたり、授乳したり、遊んだり、お昼寝したり・・。

2010_1022w1.jpg


こんなんになっていることも!(笑)

これでも2年前の写真です。ソファーだけ写真を撮ることものないので、なかなかありませんでした。

3人がけのソファーを購入することに。そして届いて、粗大ごみの申し込みをして、明日旅立ちます。

ソファーを粗大ゴミ置き場に置きに行って、帰ってくると次男おお泣きしています。



どうしたの?と聞くと、「ソファーにもう会えないのが悲しい」と言うてます。


なんだか、

ばすくんばすくん
(2007/09/21)
みゆき りか、なかや みわ 他

商品詳細を見る


を思い出しました。

ソファーの事を思いやっている次男へ、明日の朝ならまだいるから「ありがとう」って言っておいでと伝えました。

「うん、言ってくる」と、優しい気持ちの持ち主の次男に母も心の中でうるっとしました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1190-028cf1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー