我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

町内会の運動会

我が家はとある日曜日、町内会の運動会に行ってきました。
学校からプリント配られてきて、次男がパン食い競争でたい!と言うてるからです。
町内会、婦人会、PTAなどなどいろんな集まりがあるので、参加した人には景品も!!

そんな思惑は置いておいて、次男が待望していたン食い競争。


2014_514w1.jpg


今か今かと待っている1年生たち


るよ、るよ!ン目がけて!(笑)


2014_514w2.jpg



メロンパン取ったどー!

と嬉しそうにしていました。

もちろん、長男も参加。応援していたので写真ナシ。

我が家体育会系でないので順番は期待できませんが、完走できた参加賞に喜んでいます。

2014_514w3.jpg


最後のお楽しみ参加くじ。

人が集まっています。帝国ホテル食事券、バーベキューセット、そうめん流しセット、図書券、マクドナルド券、子どもの人気キャラクターものなどなど。

次男はワンピースのお楽しみ箱がいいなーと言っていました。




景品の案内してもらているとき、国ホテルの食事券のことを、「食券」という長男。



んと、びんぼうたれなことを言う!!シッ、だまれ!!と目で言いました。



定食しか食べたことないのがバレる出ないか?!!(笑)と、我が家の家庭事情をうかがわせているようで恥ずかしいったら。



そんなこと言うてるから、みごとにれました!



罰当たりなこといったらいかんよー、長男。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1187-c4a40ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー