我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

あみあみでできるブレスレット

お休み前に、ブレスレットの講習会を受けに行ってきました。
グルグル巻きのお気に入りのブレスレットもあるんですけど、製作に時間がかかり、熱でそうなので(笑)


「もっと簡単なやつをお願い!」


と、先生に無理難題言いながら、見栄えよく!と注文までつける勝手な生徒です。
そこで、先生に教えてもらったビーズと編みひもを編み込むだけでできるブレスレットを教えてもらいました。


ものの1時間でできる優れもの。


先生ありがとーー!
黒と茶色の大人色を作らせてもらったんですけど、夏に向けて半袖にかわいく光る色が欲しくって、手芸屋さん、梅田・本町・天王寺とあちこち回りかき集めてきました。



たのしーー。



天王寺は自転車で行くには勇気がいるけど、本町梅田は自転車でちゃりちゃりりーんです。
で、これまたターコイズ色の糸が気になって、これに合うものと、先日から黄色が気になっているので、インドカレーっぽい黄色の紐を探し・・。

2014_502bres1.jpg


ムフフな時間です。

ボタンを使っています。穴あきボタンと後ろに留めるボタンどっちがいいかなーとあれこれお試しです。

2014_502bres2.jpg


先ほど申し上げていた、ターコイズ色。
茶色と合わせてみました。明るい色通しだと10代になってしまいますから。
ここは大人なので、しまる色で。

2014_502bres3.jpg


カレー色はやはりモスグリーンでしょ。
服に合わせやすさ抜群です。

ビーズって色落ちしやすいものなのですが、このビーズは特殊加工されているので色落ちしにくいビーズだそうです。いろもメタリックな色ですが、ビーズなのでともかく軽いんです。腕でもいいし、アンクレットもいいですよね。


できたのが嬉しくって次男に見せていると、こういうの好き。


腕に巻きもののするとカッコイイとおもっていますから、もう狙われています。


自分の腕に巻きつけようとしています。
わかった、わかった。今度は母とおそろい作ってあげるからと返してもらいました。
ボタンもいろんな種類買ってきたので、風合い異なってくるのがまた面白い。


作ってにんまり、つけてにんまり。


幸せなひと時です。
母にとってのゴールデンウィーク、一日でアロマ4種、粘土とブレスレットまで作りまくりましたとさ。

あとは読みたい本があるので、読んだらご紹介しまーす。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1181-582cf1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー