我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ビタミンカラーの粘土のお花

小春日和のウキウキにさらに元気になりたいって思って、ビタミンカラーのお花を作ることにしました。
どれだけあれこれと材料があるんでしょう・・というくらい、母のアトリエと化しているパパの書斎です(笑)
久々に粘土さわるので、感覚覚えているかなー・・って思います。

先日から何人かにお話ししたのですが、どうしても黄色のものを身につけたい!と、今まで生きてきた中で選ばなかった色なんですけど、黄色が気になって仕方ないんです。


身につけるのにはやっぱり勇気がいるので・・、


しむことにしました。


今、パソコンの隣に飾っているので、楽しいです。

2014_502cray2.jpg


バックのお花を取り払うと・・、

2014_502cray3.jpg


黄色と新緑の緑に包まれています。

2014_502cray1.jpg


お花は大型のバラです。1個6cm大くらい。

バラはこれまでも何度も作ったことがあるのですが、開いてくるっとまわっているバラは初めて作りました。
コネコネしている時間は楽しいです。
何にも考えず、バラの事だけ考えてつくっていますから。

奥の黄色より、オレンジっぽい黄色の方が映えるので手前に置いて・・と自分の世界に浸っている私でした。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1180-368a0bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー