我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

母の日ギフト

母の趣味のアロマ生活。
芳香浴をすることはほとんどなく、植物の持つ力を生活の力に使うことを目指しています。
先日、虫よけアロマと日焼け止めのお話もしたのですが、今回は美容クリームです。


いつものように、母の作品の常連さんとなっている、実家の母。


いつものように、「次来るときにもってきて」というお誘いを戴きました。


この時期はさっぱりしたクリームがいいであろうと思い、ひまわりワックスを使ったクリーム作りです。

年齢肌はうるおいが大事。

しっとりさせるために植物性グリセリンを使います。前回は冬だったのでシアバターを入れたのですが、今回はアボガドオイルを。冬の乾燥肌ほど必要ないので肌になじみの良いものに切り替えました。

母のために新陳代謝が良くなるようにと、オレンジの花 「ネロリ」 を。
蓋を開けた瞬間に、


ーーーー、いいにおい


と、うっとりしそうです。
甘さもあるのですが、苦味もある大人な香りのネロリ大好きです。
女性ホルモンを最高に高めてくれるローズ、日々使うものだからローズウッドとお花調な香りを集めました。
この香り、女子なら苦手な人はいないと思います。

できたものを納める瓶は実家にあるので、今回は袋詰めでもって行きます。
郵送する時にも袋詰め、便利です。

2014_502cream5.jpg


母の日らしくラッピングもしてみました。

実家の母のお肌の調子がこれからも守ってくれますように。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1179-36014159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー