我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

母、ホームページの勉強会へ行く

母、新しいホームページを立ち上げたくって四苦八苦しています。
なんとなく、形にしたのが1月。でもね、検索しても・・、





ひっかっかってこなーーーい!!




オーマイガーーーー!!





旧のホームページしか引っかかってこない。
しいのにしたいのか。れは便利だから。

専門用語を並べてもお伝えしきれないのですが、ひとつずれるとあちこちずれてしまう旧のホームページとワードをはめ込むだけで勝手に作ってくれるホームページの違いでしょうか。
便利さを求めて新しいホームページを作ったのですが、何かうまくいかない。
本読んだり、ヘルプページみたりとあれこれしましたが、もう無理だ・・・ということで、

2014_423w1.jpg


予約できたので、ってきましたー。

予約もなかなか取れないそうです。かなりラッキーです。



そして、なかなか前な先生お二人。(そっちか(笑))



ほんとに丁寧に聞いてくださいました。



そして、ホームページを変えるべくヒントを教えて戴きました。

自分で作って、自分のHPを評価することなんてないんですけど、そこでここをこうしたほうが・・というアドバイスを戴き、



ほっほーー



と感心するばかりでした。変更もその場でちらほらして戴き、改善点も教えて戴き、お二人に80分みっちり教えて戴いて帰ってきました。

さぁ、今から頑張るぞーー。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1176-3bb5dc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー