我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

フェルトとクロスのヘアピン

母、いつになっても誕生日を重ねようともかわいいものが大好き。
気分を盛り上げてくれる一品になればいいなとあれこれ作ります。
髪型がショートサイズになったのでこんなのがあればいいなと作り始めました。

今回はウォッシャブルフェルトとカットクロスを使ったヘアピンをご紹介させてください。

2014_409cloth1.jpg



かわいいーー


って、一人でにんまりしています。


2014_409cloth2.jpg


こちらはェルトを使ったヘアピンです。

ヘアピンの大きさは約7cmぐらいの大きさ。
お洋服に合わせやすい大人色をチョイス。
そこへ涼しく見えるレース糸で小花とタティングレースの小花をのせてみました。
レース糸なんだけど、風合いが違っていいなと思います。

次は、

2014_409cloth4.jpg


カットクロスの模様をちょうどよいところに合わせて製作したパッチン留め。

これからの季節に合いそうな華やかな色ですね。
大きすぎない、しっかり留めれる大きさなので使いやすい。
派手すぎず、でも華やかなところがいい。

フェルトもクロスも裏は2重糸でしっかり縫いつけられていますので丈夫です。


どれ一つとってもお気に入りの作品ばかり。
日替わりで使えたら楽しそうって思います。


もし気に入ったものがありましたら、

http://aromamenu.cart.fc2.com/?ca=11

こちらからお買い求めできます。1個250円~300円です。
リーズナブルですので、お気に入りをチョイスもできますね。
1点ものの手作り作品ですので。よかったらどうぞ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1173-7853b9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー