我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

我が家に来た、新しい便利家電。

この春、次男が小学校に上がるので、我が家的には大規模ないろんなものを買い換えする時期となりました。
かれこれ10年級になっているソファ。

家族の癒しとなっているソファですが、スプリングが弱くなってきていて座ると沈むんだけど、起き上がるのが大変に・・それまでに何とかしたらよかったのですが、まぁまぁまぁ・・と先延ばしにしていました。

たまたま新聞広告に入っていた家電家具おやすい量販店「ニトリ」をみていて、「ソファ、いいねー」とぼやいてみたところ、「見に行こっか」という話になりました。「おおっ!?10年選手が交代の舞台ですか」と母のこころはうっきうき。

増税前にて、注文したところ1カ月半待ちだそうです。

大きなニトリに行ったので、ぷらぷら歩いていたら、くるくる自動で掃除をしてくれるお掃除ロボット発見。
しかも、電池無くなったら自動で戻ってくるらしい。
ともかくお安い。でも、先ほどソファーを注文したところなので、また今度だな・・と思っていたら、「買っちゃう?」と急遽パパのひと声で我が家にやってきました。

2014_405w7.jpg


こちらです。しめて15000円也
家電専門店だと6万たら7万たらする多機能なものが沢山ある中、お安いので、らんなーなんて思いながら運転。

2014_405w6.jpg


あーーー、ホームに帰ることができなく、ここで力きています(泣)

2014_405w8.jpg


ャー、まって動けません。



また、あるところは、じところをルグル同じところを何十回もいてくれたので、



つるりん!!


おっと!!


ります(笑) そこまで磨かんでも・・、と出来そこないな掃除機に愛着わいてきました。今度は何するんだろう・・って。


じーっと見ていても飽きません。
側にいたら、行き先がきになるのですが、仕事に行かなくてはいけませんので、放置することにしました。



今日はどこにいるのかな?


と、帰ってきたら、みつけてしまってはいけないので、辺りを探します。


れっ?!ません。


次の部屋にも・・いません。


どこいった?


テーブルの下?


いえいえ、

2014_405w15.jpg



ームに還してました!!


思わず拍手しました。(笑)


明日はちゃんと帰れるかなー?



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1172-cfadda25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー