我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

4月から始まるもの、その1スイミング

今まで、長男だけが1年生から通っているスイミング。
4月クラスから、次男もスイミングにデビューすることはお伝えしていました。


さぁ、準備しよ!と伝えていたら、母より先に走っていく様子が・・、




、危ない!


2014_405w1.jpg



気持ちがウキウキ過ぎて先走っています。


前、見てくださいねー!!


ここは通学路のところなので、まだ大丈夫なのです。
自分の自転車に乗れる嬉しさと長男と同じことができる喜び。
そこにえています、彼。

2014_405w2.jpg


初めての体操も、うっきうき。
緊張した面持ちなのですが、自慢げな、誇らしげなちょっと偉そうな様子をしています。
それだけ楽しいのが伝わってきます。

プール前、母とハイタッチで「いってきまーす!」

2014_405w3.jpg


ちびっこチームで泳ぐ次男。

泳ぐと言うより、潜って遊んでいるだけです。
バタ足の練習したり、ラッコさん泳ぎという背泳ぎの練習をしています。


後から聞くと、「○○コーチなー、一番いいらしいねん」と楽しかったことを自慢げに教えてくれました。


そりゃーいいでしょ。

・・その方、ここの店長クラスの先生ですから(笑)

ともあれ、ニコニコで行ってくれたことよかったなと思います。


2014_405w4.jpg


画面右の矢印が長男、ハイクラスの一番下にいます。
いつの間にか出世したものです。
泳ぎ見ていると、スピードについて行けないので一番最後みたいです。

左矢印はほんわかちびっこクラスの次男。ずっとうっきうきな気持ちで遊んでいます。
たまたま保育園のお友達がお休みの振り替えで合うことができて、嬉しい気持ち一杯なのに、すーーーっと通り過ぎてみてカッコつけてみたりと、お兄ちゃんぶり(・・って、どっちも一緒なんだけど)が面白かったです。

自転車が危ないので、これから送り迎えがヤイヤイと言わないといけないので大変だなーと思う母でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1169-984e61bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー