我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

言いだしっぺの次男、それはないでしょ。

先日、世界選手権のフィギュアスケートのテレビを見ていました。
母は、やっぱり浅田真央ちゃんが気になります。
あの衣装、ショートプログラム、世間で話題になったものです。

真央ちゃんがしたかったこと、今回、表現できるのかなー、と心から願っています。

最高得点とって、「やったー」と喜んでいた母を見ていた次男。





チ、ィギュアやりたい」



?!なんですって



耳を疑ってもう一度聞いてみてもやっぱりやってみたいらしい。
いやー、たぶん無理だろうと思っていたのですが、翌日のニュースを見てもやっぱりやりたいと言い放っています。
春休み、平日の方が込んでいないだろうと言うことで・・、


2014_328w1.jpg




ジャジャーン


事現場の人ではありません(笑)



人が思っていたィギュアというものがこれなのかどうかはかりませんが、やりたいと言うのであればおしに行ってみればいいと、港区にある大阪プールに長男と3人で出かけました。


靴をはかせるところから一苦労。


「はけなーい」と、弱腰になってくれたら・・と思いきや、靴を履いたら飛び回るように歩いています。


しかして?!

なんて次男へばかな思いをはせています。

もちろん、母も靴借りて履いてみましたよ。
母、運動神経よいわけではありませんが、なんちゃってスキーやスノボはできるもののスケートは苦手なんです。

もうーーー何十年ぶり?というくらい行っていません。靴を履くとね・・




たーーーい!!



真ん中に重力集中しているので、体全身の緊張が靴に伝わります。
ジェットコースターのベルトを締めた後のような後悔の念がよぎりました。
嫌だなーという思いを背負いながら、いざリンクへ!

2014_328w2.jpg


おー、こんなん貼っていました。

2014_328w3.jpg



リンクに入ってみると、先頭長男、後方次男です。


手すりから3人とも離れられません!!(笑)


2Mぐらい進んでは男、けます。
半周したころに、膝を打っていたかったらしくおおきです。
何とかならないかという目で母を見ていますが・・、



けられません!



も助けてほしいメンバーの一人ですから。


先を行く長男も壁にへばりつき、よく転び、あっちやこっちとひざ下濡れながらなんとか置きあがっています。




・・無理だな・・



と、母の心の中でギブを感じていましたい。

2014_328w4.jpg


何とか1周したところで・・、

2014_328w5.jpg



ギブな次男です。飲み物飲んでから再び戻ることはありませんでした。

もうしないの?と聞いたら、大きくなったらまたチャレンジするとのこと。

その頃には、母は靴はくのやめて見守らせてもらおうと思います。



そう言えば、長男見当たりません。どこいった?

2014_328w6.jpg


転んでいます。

やめる?と聞くと、「いや、ここ何時まで?もうちょっとやる」というてます。



おおっ??



あなたもギブかと思っていましたよ。いや、無理だと思いこんでいたのかもしれません。

普段がお調子ものなのに、うまくできない子なだけに。

1周まわるのが速くなってきました。



じゃ、どれくらいで回ってくるのか測ってみると・・、



2分40秒



るじゃん。期待していなかっただけに ックリしました。

あともう1周と言いつつ、10周回りました。

すると、

2014_328w7.jpg


壁から卒業しています。

よく転びますが、すぐさま起き上がることができて、何かコツをつかんだ様子です。

長男も靴をうまく履いていなかったみたいで、靴ずれを起こしていましたが、「また行きたい」というてます。

子どもたちの成長をみた1日となりました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1168-05d17023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー