我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

次男の新入学の準備いっぱいです

いよいよ小学校に上がる次男くん。
あれこれ準備に出費がかさみます・・ 痛い。
長男にはあれこれ習い事させていたのですが、次男くん、時間の都合上できていませんでした。

2014_325w6.jpg


まずはこれ!

イミングです。

毎月テストがあって長男、上がれる時上がれない時はあるのですが、なんだかんだとレベル20まで上がってきました。

今、バタフライ、ドルフィンキックの練習しています。

テスト見ていて、やっぱりやりたいだろうなーと思うと、「4月から申込できますか?」と聞いてみると、即OKでしたので、申込してきました。

次男は昨年夏に夏期講習にてレベル4を戴いています。

会員カードをもらうと次男、笑顔満点に。

やりたかったんですねー。がんばれー。




次、転車です。



次男、おじいちゃんから昔買ってもらった12インチの一番小さい自転車に乗っていました。

ここは長男が乗っている20インチへ一気にアップです。

長男の自転車を朝から二人でピカピカに磨いています。

次男もいよいよこれが自分のものになると、ワクワクしています。

押し出しのように、長男の自転車を購入しに3人でやってきました。


2014_325w7.jpg



長男の自転車。

大きくなっても乗れるように、折りたたみサイズの頑丈な自転車を選びました。

これなら足が届きます。大人も乗れるサイズなので、高校生ぐらいまで乗ってほしいなーと願っています。

2014_325w8.jpg


いよいよ自分のものになってご満悦な次男です。

ここから自宅までなるべく安全な道を選んで一人なら10分で帰る道を30分かけて帰りましたとさ。


次は道具の名前つけですーー。学校と英語の単語帳も。

まだまだあるぞーーー。頑張らなきゃ。

あっという間にのんびり3月が終わりそうです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1165-bad51c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー