我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

春・うきうき・バーベキューへ

かくなってきましたねー!
体も心もウキウキになって開放的になってきた我が家の面々。
久々ながら「どこいく?!」コーナーの発令です。



かいしねー

園がいい!(パパは釣りが・・と言いかけていました(笑))

動かして遊ぼう!



れならーベキューだ!!


2014_325w1.jpg



イエーーーイ!!


と、琵琶湖子供の国へ
久しぶりです。ここは湖水のそばにあって、木陰もあるし遊具沢山、トイレもちゃんとしてていい。
キャンプもできます。もちろん、BBQも。宿泊施設もあります。

近くに平和堂もあるので材料調達はそこで。

調理器具だけ持って行けばいいんです。
炭や着火剤は現地でも売っていますよー。
我が家は手間暇かけないガスボンベ派です。

2014_325w2.jpg


琵琶湖をバックに、ーーーーん!

写真だけみると楽しいんですけど、風がね・・、

ガスの動きを邪魔をするーーー。



あーーー、食べたい!



家族で風上に固まってね。想像してください(笑)

風がやむと だーー!と焼きまくる我が家です。

食べたら、

2014_325w3.jpg


遊ぶー!

体動かさなきゃ。ここ数日食べることが多かったので、親も重い腰を上げてお日様いっぱい浴びます。

小さな子が遊ぶもの、小中学生も楽しめる遊具、大人のフィットネスを目的とするものまでいろいろあります。

楽しい限りでした。



帰り道、ニワトリの看板がある場所。

何だろう、車が出たり入ったりしています。

お店があるのか?!

立ち寄ってみることに。



2014_325w4.jpg


たまごの自動販売機が。

ここは養鶏場みたいです。

選ぼうとしていると、次から次へとお客さんがやってきます。

もしや、ここは穴場か!?

ともかく買ってみようと、長男、自販機にチャレンジ



おや、隣には・・、

2014_325w5.jpg


高級たまごが。

高麗ニンジンや海藻など食べているとか。

もちろん、生たまごでぶっかけご飯です。




まいうー。




黄身がオレンジの濃い、白身がもっこり膨れていてすぐに潰れない立派な卵でした。

パパの誕生日も近いのでこれ使ってパーティ材料に。

いいお土産になりました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1164-0f0cbb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー