我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

我が家の雛祭り

こんにちは。

今日はご挨拶から始めてみました。改まると新鮮ですね。
さて、今日は3月3日お雛祭りです。

我が家には男の子しかいないわけでなく、私、母はまだ・・多分・・女子です(笑)

と、いうことで、

2014_303w1.jpg



我が家のひな祭りです。


このお人形、どこかで見たことある方がいらっしゃるかもしれませんが、結婚式の時のウエルカムボードと一緒にいた手作りくまさんです。キットを購入して一から手縫いで組み立てたもの。


かれこれ、11年になるのかな?・・多分。家族と一緒にいます。


初めはくまさんだけだったのですが、ぼんぼり見つけて飾り始め、桃の木と八朔かな?みつけて追加され、剣と扇も見つけて追加して、今日は菱餅を購入してきて飾ることにしました。


11年の間に、沢山のできごとがありました。


家族が増えて、菱餅も「パパが帰ってきてから!」と、今まさに狙われているところなのですが、関心高いのは御殿様が持っている剣です。


何とか剣が抜けないものかと毎年ながら戦いごっこばかり考えている男の子たち。


飾っているだけなのにおちおちしておれない(笑)


それでも、こうやって毎年飾れることに感謝感謝です。


ちなみに次男が保育園でもひなまつりをしてきたみたいです。

2014_303w3.jpg



まぁーーー、かわいいーー。


こうやって、作ってきてくれるのも今回が最後。なんだかせつない思いです。

2014_302w2.jpg



そうそう、近所の早咲き桜が三分咲きになっていました。


昨日は三つぐらいしか咲いていなかったのに、ポップコーンのようにはじけるように開き始めました。


今日は寒いですが、一気に春になりそうですね。


春は大好きなので、楽しみです。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1159-05592d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー