我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

金魚のアクアリウムへ

我が家の「どこいく?」コーナーです。
久しぶりですねー。
最近誰かが体調崩していたのであんまりお出かけしていなかったんですが、パパ「博物館いこうか・・金魚!あれいつまでやっていたっけ?」ということで、今回は阪急梅田までお出かけです。

2014_302w3.jpg


コンビニで前売り券購入しておけばよかったのですが、めんどくさくって当日券でいいや・・なんて思っていると、とんでもなく並ぶ結果に。平日に行くべきですね。

2014_302w5.jpg


水槽に麗にディスプレーされています。

っとりですね。

金魚がこんなに力的になるなんて思いもしませんでした。

2014_302w7.jpg


人がたくさんいて、なかなか水槽のそばに近づけません。そこで・・、



じっくりその場で待つ作戦!



しばらく待っていると、やっとこさ一番前に行くことができました。

ビー玉やら水の流れがとっても癒されますね。

少し暖かい日だったのに、沢山の人で暑くて子どもたちは「早く出たい」と言うてます。

2014_302w8.jpg






の三角、何なのか・・。




小さな穴があいているので覗いてみると・・、

2014_302w9.jpg


ほーーー! 万華鏡ですか!!

金魚が通るたびに見えますが、通るまでは見えないという代物です(笑)

2014_302w11.jpg


、これ、アートアクアリウム展の入場券に書いてありました。

おそらく、メイン展示なんでしょうね。

瞬間的にガラスの中の色がころころ変わります。

2014_302w12.jpg


2014_302w13.jpg


2014_302w14.jpg


2014_302w15.jpg



おおーーーー!!きれーーーーい



と、金魚とカラフルな色合いに魅了されていますが、きんぎょにとってはえらい迷惑な話なんでしょうね。
金魚さんありがとう。
瞬間的に色が変わるので、この写真も次々撮影しないと撮れません。


?!何か不思議な感じ。


2014_302w17.jpg


なんかステル調な・・。

金魚ってはっきりした色合いが多いですよね。

何?と興味津々に見ていると・・、

2014_302w18.jpg



ーーー、色の金魚がいました。


不思議な違和感はここでしょ。

見たことない金魚さんもいて、金魚ってこんなに華やかな生き物なんだと関心いたしました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1158-4e37b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー