我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

私のムフフな時間

先日、髪を切ったことをお話致しました。
今までゴム付きのヘアアクセを普段使いにしていたのですが、短くなったので結えません。




・・ということで、分だけのフフな時間発令です。




母のデスクにはテンションあがるかわいい箱みつけまして、作品置いて眺めていてはあれこれこんなのあったらかわいいかもーーなんて空想しています。

2014_301cloth1.jpg




この箱ーーーー!!



かわいいーーー!!



テンションアゲアゲなアイテムです。
ディスプレイ用に購入したものので、中に光が入らないところが残念。
ラフ板が欲しい。。。

さておき作品紹介です。

2014_301cloth2.jpg


ちょっと前に作った、ブルーコースター。
同じ糸、見つかったらあと2枚作りたいと思っています。
なんで、1個しか買わなかったんだろうと後悔。。。

2014_301cloth3.jpg


パッチン留めさんたち。

2014_301cloth4.jpg


フェルトシュシュ。
灰色3色を組み合わせるとなんともおしゃれな感じに仕上がりました。

2014_301cloth5.jpg


最近気に入っているこちらのフェルト。
イタリアンウォッシャブルフェルト。
黄色なのですが、服に合わせやすい色合いがgood!
今一番気になる色です。ちょっと伸びたら後ろに結いまーす。

2014_301cloth6.jpg


深めのグレイと明るめグレイの2色もなかなか大人可愛い色です。

2014_301cloth7.jpg


パッチン止めにレースとゴールド小さなお花とイタリアンフェルトの黄色と緑を使ってみました。

いい感じでかわいい。どっちから使おうかと悩まんばかり。

今はめているだけであわせーー。

2014_301cloth8.jpg


今日最後のご紹介する作品。

グレーダリアです。
明るめのグレーにしているので、春から初夏まで使えると思います。

2014_301cloth9.jpg


後ろはこんな感じにしていますので、上からみても後ろからみても綺麗に仕上げています。


もー、もー、すみません。私の空想の世界にお付き合いくださいまして。

いろいろ作ってパッチン留めがかわいーので、平たいタイプのパッチン留めを作ろうかと構想しています。

ムフフな時間は続きまーす。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1157-5cde6969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー