我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

母、散髪に行く

タイトル通り、散髪に行ってきました。
母をご存じな方は、母が髪が長いことを知っていらっしゃると思いますが、普段クルクル巻いているのでどれほど長かったのかは知らない方も多いと思います。

背中真ん中ぐらいまでありました。
伸ばしていた理由は・・、



っぺんにふんわりまるい型にしたかったから。



2年前にやっていたのですが、去年は・・一度やったぐらいです。
もういいっか。。



ということで、



2014_227w1.jpg






ここまで切りました!!



かなりすっきりです。
で、帰り際のお会計の時、「ショート料金になります」とのことで、「おーーー、くなったんだ!」と自覚しました。


さ、お見苦しい頭から切り替えて・・

このお店に母の手作り雑貨を置いて戴いているんです。

春になってきたので新作を入れさせていただきました。

2014_227w2.jpg




かわいーでしょーーー!! *^v^*



えっ?!どの作品かわからないって?!(← 聞いてらっしゃらないかもしれませんがここはひとつお付き合いください)(笑)



では、あらためまして、矢印を入れさせていただきます。



じゃじゃーーん!


2014_227w3.jpg



・・って、ほとんどやん!!(笑)


かわいい棚にね、母のかわいい昔の雑貨飾ってくださっていたんですよ。

そこを慮なく拠!!(笑)


番見えるところに、も相談せず置かせてもらうところが浪花のばちゃんです。


厚かましくって、すみませーーん。 ここで謝っておきます。^ワ^


お嫁に出したものの、母も気に入っているものがあるので、近々自分用に作ってみようと思っています。


また見てくださいねー。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1156-84bffd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー