我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

Caféの旅in中之島

母、先日、志高く仕事望んでいるつもりですが、少々凹むことがありました。
話せば長くなるので、ここでは省略いたします。
この沈んだ気持ちをふっきるためには!!




お出かけだ!




気をれ替えよう作戦です。
そういうことで、お仕事1件終わった後に、以前より気になっていた場所、中之島に4件立ち並んだおしゃれなお店があります。そこへ向かいました。

2014_213w1.jpg


こんな感じの場所。大阪府庁の前の感じの良い場所です。

一見、しゃれなバーのようなところ。

右からお肉、洋食、和食、インド料理があります。



こにしよう・・・



お昼御飯のお肉1000円にがっつりもいいけど、一人でがっつりは多少ためらいもあり、和食も捨てがたく・・好きなカレーもおいしそう・・なんて悩んでいます。




その中でになったのが、洋食の「ロールキャベツ」



そういえば、以前主人のお母さんが、「包まれている料理は手が込んでいて愛情なければなかなかできない料理です。」
とおっしゃっていました。確かに、パパっとできる料理と違って、包まれているお料理は手間暇かけないとできないなと思い、今日はここにトキメキました。

2014_213w2.jpg


お箸でサクッと切れるくらいやわらかいのに、ちゃんとキャベツとしてしっかりしていて、いいランチに出会いました。


パンはおかわり自由、スープ付きで850円。


中から川はちょっとみえませんでしたが、店内はおしゃれなバー。ワインも沢山種類があって選べそうな雰囲気の場所でした。ちょっとウキウキな気分で帰ってこれました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1153-6105ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー