我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

確定申告

年この期になるとやってくるのが・・、

2014_206w1.jpg


確定申告!


このことを思うだけで、お正月過ぎてから気分消沈




だれかーーーー、たすけてーーーー!




本気で叫びたい。
いやはや、自分が悪いんです。ちゃんと熟知していないから。
まず、領収書の整理は1月中に終わって入力済みました。

ここから、決算書をe-taxにて送信するだけです。



年に、くじけそうになったのでメモしました。







・・・・どこいった?!・・・・?






いですよーーーー、年の!!



断片的なページはパソコンに残していたのでそこから拾い出し、会計ソフトから連動してなんとか国税庁のページまで行くことができました。

ここからね、フェイスブックにも愚痴をこれでもかと広めながら、すすみます。
どうもね、会計ソフトのデータが国税庁のデータへ読み込めないんです。



うっ、・・・(パパ、助けて・・・)・・・



と、本気で思っていました。でも、パパ出張目前追い込みかかった受験生。

めちゃくちゃ忙しいのわかっているだけに、「わからへんの・・」と声はかけたものの、がんばる。。と、空港バスへ送り出しました。



は・・・ぁ、一人か。。。





ここから2日経ちました。




ん?!あったーーーー!!去年の私のメモ!!


ちゃんと書いていました。


「データはここにあるから見落とさないように!」



赤字のグルグル丸印が。



めん、年の


同じ所でつまづいていたらしい、私です。
データのありかがわかったらサクサク・・


2014_206w2.jpg


ほっほっほーー。

2014_206w3.jpg


うふふ。

パスワード入れたら終わり。
いつもこれだから・・と、入れてみたら・・、

2014_206w4.jpg


ーーーー!!パス間違えた?!

なんでーーー。

しかも明日、やり直してくださいとのこと。はぁ。


気を取り直して、翌日、あちこち探しだして見つけたパス。


2014_206w5.jpg



よっしゃーーーー!!終わった!!


無事終了しました。


皆様、大変お騒がせいたしました。なんとか無事終わりました。
応援ありがとうございました。

去年につくったe-taxメモ、一から全部やり直しました。
今ならどこつつかれてもちゃんと答えれます。(笑)
来年の私用です。来年はサクサクできますように。



そんなことより、開放的になった私、先日から手作り石鹸作りたいと思っていたのでサクッと1本作っちゃいました。


今から、仕事へ行ってきまーーーす。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1149-f68b0d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー