我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

厄ばらいと似顔絵

2014_203w1.jpg


こちら、うちのパパ。今年厄男です。

2014_203w2.jpg



職場の方から「節分までに厄落としにいかないかんよー」と言われたらしく、クリーニングからおろしたスーツを身にまとい正装しています。

スーツ一つに、シングルボタン2個と3個のやつ、どっちがいい?とか、カッターは白かな・・とか言っていましたが、周りを見回すと、




みんな普段着!!




あの悩んだ時間は何やったんでしょうね。
気持ちが大事ということ、神様に厄落としのお願いを清めた姿で行きました。
神殿に入って、沢山いらっしゃる方々から、いつ自分の名前が呼ばれるのかと聞き耳立てておかないと聞こえません。
名前読んでもらって、鈴ならしてもらって、お守りなど手土産もらって終わりです。

2014_203w3.jpg


最後にお札を子どもたちにかけてもらっていました。

今年1年、無事過ごせますように。。

外国の出張前なので、無事帰ってきてくれたらそれでいいなーと母は願っています。


・・と本殿の横を歩いていると、物販していました。その中で、


2014_203w4.jpg


似顔絵です。以前もどこかで書いてもらいました。

子ども達のりのりです。それなら・・とお願いすることにしました。

2014_203w5.jpg




・・ぷっ!


写真じゃないのでスマイルでなくても固まらなくても構いませんよー。

モデルさんは頑張っています。


その間母は、

2014_203w6.jpg



隣で天神コーヒーを購入。

最近、コーヒー飲む習慣が少しずつ出て来て、これ結構おいしかったです。

天神橋2丁目にお店があります。


2014_203w7.jpg


ふと目にした一枚。作家さんがかいたとおもわれる1枚です。

私もこんな心境の時あるなーと思うと心を打ちました。

一人ずつ書いてもらっているのですが、10分チョイでしあがりました。


2014_203w8.jpg



頭の形はよく似ています。長男スマートになりましたが、本人気に入っているようでした。
次男も嬉しいそう。


素敵な一日になりました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1148-bcc25238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー