我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

大阪城へ・後篇・イルミネーション

昨日に引き続き、大阪城おさんぽからこの冬のイルミネーションを見てきました。
寒くなくって、過ごしやすい冬の一日。
公園で遊んだ後、入り口に向かって歩くと・・、





こちらが最後尾です!




アナウンスが!んですって?!
さっきチケット買った時には少なかったんじゃない?!と思っている、売店よりるかこうでだかりが!!

2014_202w15.jpg




全然空いてないじゃーーん!!



ーーーーっ!!ーーーー


2014_202w13.jpg



んなんして、んでいたからやん!!


なんて、心の端っこで思っていますが、仕方ありません。並びましょう。
並んでいる間、パパに「プレミアムとこちら何が違うの?」と聞くと、「並ばなくても入れるのと、特別席があるのと、コーヒーがもらえるらしい」ということ。ほっほー。
これがディズニーランドやUSJ級に並ぶと言うのであれば、プレミアム価値ありでしょうね。

2014_202w16.jpg


ほどなくして、西の丸にたどりつきました。暗くてピンボケです。

ここからがすごい!みんなカメラ持っています。

母も、先日購入したミラーレス一眼をもっています。ふふふ。





・・・動かない・・・(~_~;)




気持ちは同じです。

2014_202w17.jpg


ちょっとした広場にいくと、子ども達、「これ、何でできているの?」と聞いています。

長男もこんな時期ありました。この物質が何でできているのかという質問の連続が。

次男もそろそろ来ましたかね。研究者のように眺めています。

目が悪くなりそうなので、そろそろ離れてほしいところです。


2014_202w18.jpg


列に戻り、光のトンネルへ。

2014_202w19.jpg



写真で見る以上に、お昼間のように明るくって、きれーい!!

望遠レンズもってきたらよかった・・。


2014_202w20.jpg


要所要所に光のオブジェがあります。まるでおとぎ話のような世界です。

そこを通り抜けると・・、

2014_202w21.jpg




大阪城です!



2014_202w22.jpg


音楽とともに始まりました!

先ほどの特別席は後ろに席が準備されています。

われわれは立見席。大阪城がよく見える場所を探します。

背の高い人が子どもの前に立ちはだかるとちょっとよけてはいい場所確保です。

見たかった、一面があります。

2014_202w23.jpg


大阪城、炎上!

すっごーーい!!

動きがあったり、鼓動がなったりしましたが、歴史の一面を見たような気がしました。



イルミネーションは一方通行になっています。
よかったねー、などと口ぐちに言いながら、追手門付近が出口になっていました。



・・・、こ、これって!!


2014_202w2.jpg



今日の一日旅の始まりの場所が一番の特等席だったということでしょうか!!


なんだか・・ですね。でも、中の光のイルミネーション綺麗だったので、良しとしましょう。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1147-f301b4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー