我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

シュシュや髪飾りをつくってみました。

とある方から、「雑貨の展示してもいいですよ」というお声を戴きました。
そこで、試作品がてら、ちょこちょこっと作ってみました。
曇り空だったので、写真がいまいちなところは残念な感じですが、ほーっと、お暇であればご覧になってくださーい。

2014_0130cloth1.jpg


てかてかの布にキラキラ縁取りしたシュシュです
シンプルなんですけど、冬の手のかさつきで傷つけないか心配しながらつくりました。
意外に大丈夫でした。

2014_0130cloth2.jpg


カジュアルな感じによい青い大きめのお花柄のシュシュとゴムにレース糸でつくったふわふわのシュシュ。
根元を黒、上をモスグリーンな感じで清潔感を感じます。

2014_0130cloth3.jpg


この布、ひと目見てひと目ぼれ。かわいいので絶対組み合わせようと以前購入していたもの。
水玉も服装に合わせやすいけどかわいらしさがあるので、おおっ!と、小花をつけてみました。

2014_0130cloth4.jpg


冬にかわいいニットのカチューシャ。
シーズンがあるので、ここはお嫁にださなきゃと出してきました。
私用には1個キープしています。

2014_0130cloth5.jpg


パーツを作っておいておいたもの。
ここは組み立てをしてお嫁に出そうかと思います。

2014_0130cloth6.jpg


こちら、初めて作るフェルトのバラ。
一昨年もフェルトのバラを作りました。そのときは開放的な感じのちいさいバラだったのですが、今回はボリュームのあるバラになりました。作り方もとっても簡単。フエルト、はさみとボンドだけ。

今度、フェルト集めて小春日和から初夏向きな玄関のおもてなしをこれで作ろうかと思いました。ボンド必須なので、今度早く乾くボンドを調達しようっと。

あとは、値段つけして送るのみ。

お店ではリーズナブルなものばかりなそうなので、そこに合わせて設定する予定です。

ぴよままのお店も毛糸もののプライスダウンしようかと思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1145-8cdf8bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー