我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

母、欲しいものと確定申告

1月後半になりましたね。うすぐやってくるのが定申告。
こういうトレス満タンになる時期はどうしてもかの事がになる。(笑)


昨年からコンパクトデジカメの調子がおかしくなって時折レンズが開きっぱなしになったり、開かなかったり、画像も以前はとってもきれいだったのに、暗くうつったりする。
コンパクトデジのいいところはオート機能!こよなく愛していました。

年末ちょこっと別用事でよった家電屋さん。





・・ミラーレス一眼・・、いいなぁー。





ぼやいていました。家にパパの一眼レフ、canonのEOSKISSがあります。
大きいやつね。パパの!と言っていますが、ここ最近は母使いまくっています。
大きいからもち運び大変でしょ。




ミラーレス・・といつか買うだろうな・・と思いながらお正月が過ぎ、1月は週末夜勤月間。
スタッフとおしゃべりする時間があって、パン焼き機、これいいよー。という話しが立ち込め、ホームベーカリーいいなー。いつか買うんだろうなー。いいやつ使いこなす自信ないけど、ホームベーカリーいいなーなどと空想していました。




夜勤明けの休日、パパが、「いつ買うの?家電屋いく?」と妙に誘います。



いや、欲しいけど、今のコンパクデジが使えないわけじゃないし、まー、そのうち・・なんて言っていると、値段見に行く?と誘うわけだ。

夜勤明けの母は、ふわふわしています。年末見て、年始下がってないかきいてみようかと行ってみました。
なんだか、携帯からiphoneに変わった時と同じパターンだ。今気付けば。



展示処分価格と書いている値段、ほんとにこれ展示品なのか?と聞いてみると、そうでなく、在庫が無くなったら展示品になるらしい。今は新品。一つ型落ちのやつ5万切っている!



・・と、いうところでパパ、「半分出してあげようか?」



おおっ!?マジですか!!
でもね、仕事で母が使うわけだから申し訳ない気もちで自腹切って払ってみた。
痛い、痛すぎる・・でも嬉しい。買っちゃったねー。



パパが、そっと、「これ」と半分くれました。



うわー、きゃー、パパありがとう!いい人だ。
素直に戴くとしよう。



・・となると、戴いたお金でホームベーカリー買えそうだ(笑)



ということで、お待たせしました!


2014_0122w2.jpg



ダッダーーン!!


かっこいいでしょー。
ミラーレス一眼です。レンズ2本とアダプターがついています。
アダプターとはパパの一眼EOS、KISSの望遠レンズを使うことができます。


そして、


2014_0122w1.jpg



ホームベーカリー。8400円



ょっとった!


ここで開放的になっては、忘れていた確定申告が進まない。
自分にブレーキかけてみました。
一眼は仕事につかうけど、ベーカリーは確定申告の送信ボタン前までたどりついたら使うことにしようと決意。




頑張る目標作らねば!





・・・



2014_0122w3.jpg



バターがあればできるという優れものを見つけました。
これでよし!頑張るぞ!
8月29日、夏休みの宿題残している、ねじり鉢巻きな気持ちでがんばります

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1141-bb52ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー