我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

次男とお年玉と買い物

我が家の次男、集める・並べるのが大好き。

時折、貯金箱の中身を広げては、去年のお年玉1000円と今年のお年玉1000円とお手伝い貯金何百円かをもっています。

男は分の事を・・




お金持ち!



と思っています。

で、この集まった貯金をつ使うのか?と毎日聞いてきます。

「ずっと貯めていたら?」と言っているのですが、次男は、

「去年のお年玉も使ってない、今年のお年玉も使っていない、お手伝い貯金も使ってない、いっぱい貯まった」と言っています。

おっしゃる通りです。我慢していたのか我慢していなかったのかわかりませんが、貯めるばかりで使うこと1回もしませんでした。


・・それならい物に行きますか!



ということで、次男が欲しいと言っていたものを買いに近くの電気屋さんへ

うちの子たち、パの影響で、「ンダムが大好きです」変わっても今でも番組やっているんです。

ーーーーっとね。しつこいぐらい(笑)

2014_0117w7.jpg


このガンダムがいい。。

プラモデルです。自分で作ることができないので、事前に長男にお願いしていました。

長男はこれくらいなら自分一人で作れるようになっています。

何体も家にあるので、武装をちょこちょこ変えては喜んでいる姿を見るとまるで・・、




ロボットの着せ替え人形




と、母は思っています。そしてレジに並ぶ前におかねの準備。1320円。準備しています。

握りしめて・・、

2014_0117w8.jpg


並びます。

2014_0117w9.jpg


自分の順番になって買うことができました。


実は長男も行っていたのですが、次男ほどお金持ちでなく、去年のお年玉つかっちゃったので、お菓子買いに行く!と買い物を楽しみにしていました。

それを見ていた次男は・・、

2014_0117w10.jpg



僕も買う!


と一緒に並び、買うことができたことに大満足な一日を過ごしました。


お家に帰った後、「僕のお金いくらあるの?1000円・・1100円、1200円、1210円、1220円・・」と一枚一枚数えています。

「1290円と10円足したらいくらになるの?わからん!計算して」とお願いされました。

1300円だよと伝えると、わかったことのすっきり感とまだお小遣い残っている嬉しさを財布の中に詰め込んでいました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1139-058b6d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー