我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

東条湖おもちゃ王国へ

お休みの一日、子ども達「おもちゃ王国へ行きたい!」というてます。
朝一番から夕方まで遊びたいらしい。
まぁ・・いいか、とうことで。

2014_105w1.jpg


オープンに間に合うように8:30出発!
予定より少し早く着いたのですが、東条湖、山の中、「寒い」
母は防寒具いっぱい着こんでいるのですが、パパGパンのみで「寒い、寒い」と言っています。

前回来てから・・、

2014_105w2.jpg


こんなのができたそうです。

2014_105w3.jpg


10万人突破念として、通常片方のルート500円/人必要なのですが、方のルートを500円で通行できるらしい。もちろん、戦!
狭い道やちょっと考えないと通れない道などもしろい路になっていました。

2014_105w4.jpg


子どもたちはヒョイヒョイ行くのですが、大人は狭い道になると動きが遅くなり、子ども達が先にゴールへ到着してました。
お陰さまで寒さは無くなり、温かく過ごすことができました。



・・と思っていたところ、えました。


2014_105w5.jpg


長男が愛してやまない、海賊船。
パパも母も苦手です。もちろん、次男、去年乗った時「もう乗らない」と言っていたので見向きもしません。

2014_105w6.jpg


おおっ?!
降りた瞬間にこちらに来ることなく並んでいます。
この、「まだかなー」の後ろ姿が、気持ちよく伝わってきます。

2014_105w7.jpg


またもや降りて走るかのように並んでいます。

・・何回乗るんだろう。何回乗ったら気が済むんだろう。

まぁ、楽しいのであれば、気が済むまで乗ってきたらいい。

・・ということで、ここまで3回乗りました。





4・5・6・・・




途中で、ほかの乗り物に乗ったりもしたのですが最終は?




2014_105w12.jpg



12回です。


ここまで来たら、好きなの通り越して、LOVEと言わざるを得ませんね。


途中ね、「パパも一緒に乗ろうよ・・」と乗り始めた瞬間からパパの顔青くなっているのですが、一緒にのり、次男も「一度乗ってみたい!」と誘われ、パパ再び乗車。パパ疲れたので「母も乗れ!」ということで母も1回乗りました。

最高潮に登って、ちる間が・・



不愉快


極まりなしです。とうとう次男もはまる結果に。
3歳からは親同乗で可能なアトラクションですが、小学生なら一人で乗車できます。
あと数カ月後からきたら、もう二人で乗れるんですよ。大きくなったものです。
大きくなっても、ほとんどのアトラクション乗れるようになっても長男これが大好きで「また行きたい」というてます。

他にも乗ったのですが、

2014_105w8.jpg


もう似あわなくなったメリーゴーランド

2014_105w9.jpg


たまたま置いてあった宮太鼓、次男再び披露してくれ、

2014_105w10.jpg


次男、ひとりで観覧車へ乗り、

2014_105w11.jpg


ミニジェットコースターにも楽しく乗れるようになり、もう数カ月でほぼ一人で乗れるものばかりになりました。
大きくなったものです。いつまでも小さくないんだなと子どもたちの成長を見つめ、ちょっと嬉しく、ちょっと寂しく思っていました。パパは・・



もう乗らへん!



と、海賊船を見つめて断言していました(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1135-2a78fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー