我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

新年明けましておめでとうございます

新年
あけまして
おめでとうございます



皆様におかれましては、ぴよままブログ、いつもご覧いただきありがとうございます。


本年も、趣味や趣味や趣味や家族の事、私の事など綴っていきますので、お時間ある方、是非お付き合いの程よろしくお願い申し上げます 



お正月は、実家めぐりの旅に出かけています。


そこで、今年何をもって行こうかと悩みつつ、そんなに上手でないので持って行く方が、気を使わせてしまい、持って行かない方がいいのかもと何年も思いつつ、手ぶらで行くことにはやり恐縮するのでつくることにしました。


2013_1230w7.jpg


ふふふ、クッキー、干支の「馬」に致しました。

これなら、一口で納まります(笑)

2013_1230w9.jpg


石鹸作るのに時間を要してしまって、生地が思うほど計算してなくって足りないので、大きいのを両親にプレゼント(押しつけ)(笑)、小さいのを子どもたちへプレゼントしようと思います。

2013_1230w8.jpg



時間が無かったので、お絵かきだけで終えちゃいました。

数がぎりぎりなのですが、乾燥中、どもたちにめちゃくちゃわれています。


馬は以前、神戸の南京町に行った時、怪しげな骨董品屋さんにて「跳ね馬」と言って、縁起が良く、運気が跳ね上がるらしいと言っていたのを覚えています。じつは、そこでその馬を買うはめになりました。かわいい馬なので、気に入っています。(笑)

皆様におかれましても、跳ね馬な一年になることをお祈りしています。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1133-cc44fecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー