我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

冬休みとお勉強と恐怖の顔

今日はタイトル通りな一日を過ごしています。
母の正直な気持ちとして・・





年賀状書きたい!!




って27日なのにまだ書いていないのか?!ですよね。
多分、今日の夜中、よなよなすることになるんでしょうけど、年末年始実家めぐりにておそらく勉強しない事を考えると、




いつするのか!今でしょ!



今年の流行語大賞、なんですよね。
昨日から冬休みに入ったのですが、母は仕事だったので小学校いきいきに行かせて「できる限り頑張ってこい!」と背中押して行ったのですが、なんと!!3枚クリアしただけで、遊んでいたらしい!!



母の思い、ふつふつと頸動脈浮き出てきそうです。



・・ということで、今日はでやれ!



と、母の目の前でやっています。母よそ見したら、背伸びしてあくびして空想の世界に入っていくので、見過ごせません。大丈夫なんか、この子は?!と思うくらいです。
でもね、長男、見守られていたら(見張っているわけでなく)、のびのび伸びていく子なんです。
答えを教えることもないのですが、目の前でじーっと見ていると、サクサク始めました。
母としては・・、



めんどくさいやつです(笑)



ともかく、見ておくから張れ!!




「ママー、お腹すいた。」と、12時定刻化のように言い放ちます。
今日の目標はここまでできたら、お外で食べよう。
母がおごってやる!とお外御飯を約束しました。


2013_1227w5.jpg


ベネッセの子どもチャレンジの実力診断テストまで終わったので、行くことにしました。

あ、うちの子成績は可もなく不可もないアベレージくんですが、今回この成績がよかったらなにかいいことあるよとパパが宣言したので、かなり気合入れて頑張ってくれました。よかったらいいなと、願っています。

2013_1227w2.jpg


ご褒美ランチです。

ここを選んだ理由は、長男が大好きなパンおかわり自由だから。
クリームパスタとスープ盛りだくさんサラダとドリンク付いて850円。
リーズナブルです。

で、パン好きな長男は何回も・・定員さんの心がちょっぴり歪むくらいおかわりして、最後のドリンク。
あまりのふざけ過ぎに思わず写真納めたのですが、恐怖な顔ですよ。こころしてみてください。



3


2


1




2013_1227w3.jpg



・・・



言葉無くなるでしょ(笑)


さ、帰りましょ。
食べて動かないのはいけません。宿題の縄跳びです。


2013_1227w4.jpg



懐かしいですね。母も小学生の時はかなりたくさん練習しました。
長男もやるんですね。
これがね、またこれからの練習に思いやられそうな感じでした。
前飛び出さえ30回も飛べないらしい。実際10回続けばいい方でたまげました。


昨日、パパが練習に付き合っていたのですが、パパに2重跳びとかあるけど、教えれるの?と聞くと、


「パパできないもん。だからできなくても仕方ない」


と、いうてます。そうなんですか。
ま、それでもいいかとも思うのですが、男の子なのでなんでも一通りはできるようになってほしいなと思うので母、今日から燃えることにします。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1131-234551e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー