我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

ものの15分のクリスマス

さぁ、やってきました。
今日はクリスマスイブ。我が家はイブの日にパーティーをすることにしました。
お祭り大好き。気分がうきうきしますものね。
先日より、何しようかとあれこれ悩んでいました。

朝は仕事と郵便局と石鹸と買い出し。
昼から作り始めました。

2013_1224w2.jpg


3時間強かかって作りました。

頑張ったー。

ケーキは再び写真を撮った後、冷蔵庫に入り・・

2013_1224w3.jpg


今か今かと待ちわびている次男。
お行儀悪し。(笑)
子どもらしくって愛らしいです。


が、しかし!!



腹がいていると言うのはごいことで・・




ものの15分で消えました!!




ぅーー。もうちょっと値高めてほしいわー。



で、すぐにケーキに移るとあっという間にお腹に入っていくので、ちょっと間つなぎしようともくろむ母。

そういえば・・、誕生日ケーキならハッピーバースディの歌歌いますが、クリスマスの歌って何歌うんでしょうね。

我が家は子どもたちが知っている「あわてんぼうのサンタクロース」の歌になりました。

2013_1224w5.jpg


長男、聖歌隊。


着1枚の歌隊です。


しかも、音痴なの(笑)・・、なんか見た目通りな感じの残念な感じですが、本人楽しそうに歌ってくれています。

2013_1224w1.jpg


今年のケーキはこちら。

ちょっと残念な感じなアイランド型ツリーになってしまったので、ごまかすためにさらにクッキー焼いてツリーの上にツリーになりました。ツリーを作ってみたんよーなんて気付いてくれている人ナシです(泣)


2013_1224w4.jpg


さぁ、食べましょう!!


おっ?!何かが違う。


うふふ。子ども達にはウケました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1130-525bf301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー