我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

和歌山マリーナ・釣り堀へ

長男たっての希望がありました。




「釣り堀に行きたい。大きい魚釣ってお刺身食べたい」




と、言っています。釣りとくれば、パパの心がほころんだことでしょう(笑)
一度言ってみたかったというのもあり、釣れ放題なのか?
費用が高いのはさておき、久しぶりの家族での釣り、行ってみようか!ということになりました。

2013_1223w1.jpg


朝7時、和歌山マリーナシティ、釣り堀公園です。
ここは海洋に向かって投げづりできるところ(←お安い)と、釣り堀公園(←お高い)があります。
トイレ完備、釣り道具も持っていない人でも貸してくれるし、えさもあるので手ぶらでもなんとかなる場所です。
我が家はパパが前夜張り切って釣竿やらほかの道具やらあれこれ準備しています。

パパ、楽しそうです。

2013_1223w2.jpg


子ども達ライフジャケットをきて頑張っています。
長男は、大きい魚、鯛を釣りたいらしい。

2013_1223w3.jpg


次男は遊ぶことを楽しんでいます。
今回は釣竿が大きいので、無理だと思っているのです。
1人1本と決まっています。お高いので2本だけ持ちこむことにしたからです。

2013_1223w4.jpg


1時間ちょっと過ぎたあたりで、ット!!!


大きい!!


2013_1223w5.jpg


クーラーボックスに入らないくらい!!

ごすぎです。望していたを釣り上げ、んでいます。

顔も心も「お・さ・し・み」と言っているようです。

母は塩焼きが食べたいので、もう1匹釣ってほしいとお願いしています。



ところが・・、



その後一向に釣れません。


・・釣れません・・


つれま・・・



すると、アナウンスが!

2013_1223w6.jpg



コロコロコロ・・と運んでいる様子が。

・・ん?!


2013_1223w7.jpg



放流ターーーイム!


・・って、やらせな感じ。
ここで釣れなきゃ、かなり悲しいですよね。

お店のおじさん曰く、釣れなくても1本の竿に対して2匹の鯛くれるらしい。

しかも、昨日あんまり釣れなかったので、この柵の中に100匹以上いるらしい。

ンパチなど居ると聞けば、張ってください!


いけーーーー!!!



と、母は心の中で叫んでいました。

1時間経ち、2時間経ち、3時間経ち・・ご近所含めて釣れません!



どういうことだ!!!


釣り堀って釣れる場所でないのか!?
魚がいるのはわかっている。寒いから活性が低いと言うのもわからないでもない。
ここには100匹以上いるらしい。



なーーーぜーーーーだーーーー



と、結局長男が釣った魚1匹のみです。
閉園ちょっと前に、おじさんが回ってきました。


「1匹しか釣れていないのか。まー、これ持っていったらいいよ。」


と、補償2匹分2枚くださいました。ということは、最低5匹は確保できることとなります。
嬉しいけど、釣れなかったことには残念な思いいっぱいです。

そして、アクシデントもありました。
長男、手が寒くてちょっと床に竿を置いていたんです。
そこへ、次男がちょっかいかけにきて、竿蹴飛ばし・・落ちました。海のもずくです。



オーマイガーー!!


係のおじさんに聞いてみたら、竿1本化してくれての結果がこれなのです。
親切に一緒に探してくださったのですが、見つからなかった。どこかへ行ってしまったんでしょうね。
あーあです。高い買い物になりました。


そこで戴いた5匹の真鯛。沢山ありすぎで消費できない。
ということで、実家によって2匹食べることにしました。


2013_1223w9.jpg


お刺身と、

2013_1223w10.jpg


鯛の塩釜焼きにトライです。

塩釜は1.5kgの塩と卵白3個分いれて混ぜています。

2013_1223w11.jpg


ちょこっとお絵かきしちゃいました。

2013_1223w12.jpg


オーブン180度1時間です

2013_1223w13.jpg


あと鯛のあらのおすましと盛りだくさんな鯛料理です。

2013_1223w14.jpg


さぁ、ケーキ入投ならぬ、塩釜焼き入投!

2013_1223w15.jpg


中はホクホクジューシーな鯛を戴くことができました。
長男へ、おいしい鯛を釣ってくれてありがとう。
おいしい魚を食べることができて嬉しかったです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1129-24d400b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー