我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

次男からの手紙

いつもながら、夜勤明けの母。

今日はすごかった。まるでクリスマスプレゼント級な出産ラッシュ!



なぜだーーー!!(笑) さくささやいておきます。



いつも平穏日々を望んでいるにもかかわらず、忙しいんですよね。
昨日まで赤ちゃん4人しかいなかった産院で4人増えました。
これもご縁を結んで来てくださっているので全部受けとめます!
頑張った、自分に頑張ったねと褒めておきます。
そして今日が産院の仕事納め。気持ちよく帰ってきました。




さて、本題。



疲れて来て帰ってきた後、次男が母へ手紙をくれました。

2013_1221w1.jpg



おおーーー!!!


ひらがな・かたかな・逆さ文字・誤字が組み合わさって読みにくいかと思いますが、





おかあさんいつもありがとうそだててくれてありがとう




と、書いてくれています。ーーーんて素敵なに育ってくれたんだろうと動しました。

最近、次男は母の事を「おかあさん」というようになりました。
自分からそう呼ぶことにしたんだと決めたのです。
もう「ママ」とは言ってくれません。間違えそうになったら慌てて訂正してまでも「おかあさん」といいます。


なぜ、「お母さん」と呼んでくれるの?と聞いてみると、そのほうがいいと思ったからだそうです。


今日もね、母、夜勤から帰ってきて電池切れで寝ている間に家族達ポテトチップスを食べていたそうです。
母の分と言って家族はティッシュに母の分を取り分けておいてくれていました。
ちょっと多いなと思う量だったんですけど、パパが「次男、母の取り分け分をちょこちょこ見て回っては食べたそうにしていたけれど、何度も我慢していたよ」という話しを聞き、



「ちょっと多いから食べる?」と誘ってみると、



「あ・・、お母さん、一人で食べるのさみしいの?一緒に食べたほうが嬉しいの?それなら一緒に食べてあげようか」と言い、ちょっと恥ずかしためらいながら、一緒に食べました。



そんな気づかいもできるようになったのかと思うと、もう立派な一人前の人に育ったなと思った瞬間です。



忘れてはならない、長男(笑)
もちろん母の事は・・、




まーーー!テチ頂戴!




と、いつものように甘えている長男です。
こちらはまだまだ子どもらしさ全開です

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1128-f023f42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー