我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

大きなお花のモチーフ

年か一度訪れる、いものを身につけたい
似あわないのはとっくにわかっています。失敗するのもわかっています。
そうでなくても目立つのがあまり好きではない私。



だけど、赤いものが・・(笑)



そこで、ぷらっと寄った手芸のお店で見つけた赤い毛糸。




おおっ!!これなら・・・と、手に取った糸をあみあみあみあみ・・・。


2013_1206cloth1.jpg




かわいい!!


自画自賛して、すみません。パパにも見せて褒めてもらいました。ふふふ。
毛糸太さの違い2種類とレース糸とのコラボです。
そこへ初めはゴールドのボタンを置いてみたのですが、パールの方が輝き増して綺麗に仕上がるので気に入りました。

2013_1206cloth2.jpg



大きさは手のひらサイズ。
7~8cmぐらいかな。大ぶりなので、ブローチでも髪飾りでもカチューシャにくくりつけてもかわいいかも。
どんどん、仕上がった作品に夢広がります。

いまふと、ちょっと小ぶりのものを2個作ってゴムの両端につけてくくると二つのお花が咲いている状態もかわいいかも。。と空想の世界に浸っています。しあわせだわー。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1125-e84bd449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー