我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

大当たりな日

母、この3週間、めちゃくちゃ忙しかったです。
母、忙しすぎたのか、いつからか左肩が痛いんです。
1日たっても2日たっても。


なんでなんだろう。。。


3日目にしてい出しました。

訪問事業では、個人情報を預かっている手前、訪問へ行く時には肌身離さずそれなりに重いんですけど、肩から大きなカバンをしょった状態で自転車運転しています。

とある水曜日、母の訪問エリアは自宅から5分圏内のお家が多い中、1件目近所、2件目片道20分(往復40分)、3件目自宅から近所と予約ミスをしちゃいました。あーあ。仕方ありません、2件目を早めにスタートしなくっちゃ!と急いで自転車で走ったんです。通学路があるところでゆっくり走ろうとしたら、真横からスポーツサイクルのような立派な自転車が!!



ドン!



当たりました。おっとっとと転ばずなんとか持ちこたえたのですが、相手の人を見ると、文句言えば、上から文句をいいそうな方だった・・、ここは、文句言われるとはらたつし、なんせ急いでいるもんで、「そちらは大丈夫ですか?」と、すっと立ち去ることにしました。

その日は何とか仕事を無事終えることができて、何も症状なかったんです。
で、翌日からなんとなく肩が痛い気がする。動くから大丈夫なんだけど、なんだか打ち身のような気がする。なんでだろうと思っていたんです。


さ、今日はいつものように夜勤入りの日。病院勤務です。
行き道の道路、交通渋滞。いつも10分の道が30分と書いています。



行った早々から、やな予感。



赤ちゃんの心音をつけるモニターがどれがどれかわからないくらいなり響いています。

ボードを見ると、出産前の方6名。




・・6名?!




これ、私一人で管理するんですか?!
覚悟決めるとともに、漏れないようにするメモ書き始め、仕事を始めました。
ものの1時間目にお一人ご出産され、2時間後にもうお一人。
お一人は陣痛無くなったのでお帰り戴くことにして、のこり3名。
うち1名はスタッフの娘さん。なので、残り2名。


・・というところで、追加2名さま投入!!



なんて、大当たりな日なんだ。
秒刻みで、働く働く、座る代わりに水分補給、できればオロナミンCをもっていけばよかった。産婦さんとの関係は良好な1日だったので救われているところです。

そう、こんな大当たりな日は・・


2013_1123w1.jpg




買うべし!!


夢買うぞーーーーー!! ・・はぁはぁはぁ・・

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1122-bf1cefbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー