我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ラベンダー石鹸

もうすぐ解禁となる手作り石鹸のご紹介です。



今回はらめきが体となって作ってみました。



グリーンイリエッテという汚れを吸着しやすくなるクレイ(粘土パック)があります。
薄いグリーンというのもなかなかいいじゃない、

で、先日作った石鹸で、端きれを丸めてたのが沢山あって・・、

そういえば、ラベンダー1本入れちゃったらどんな感じになるんだろう・・、


るで菓子作りみたいに、これ入れたらどんな感じになるのかな~という遊び感覚が楽しい。

製作して、保存中、ラベンダーの精油たっぷり入っているのでなんともリラックスされる香りなんです。

石鹸自体はしっとり系だけど泡立ちも大切にした石鹸です。

2013_1120soap1.jpg


灰色のような、うすーーいグリーンとピンクや緑・白のボールが入っています。
もう少し外側をはっきりした色合いにすればよかったかなーとも思ったのですが、優しい雰囲気にできたのでそれはそれでよしかなと思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1120-eed4b2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー