我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

三田・有馬富士公園

秋です。お天気です。と、くれば釣りでなく、公園へ遊びに行ってきました。
ひさびさ、有馬富士公園です。
ここは散歩でも楽しいし、遊具で遊ぶも楽しい。虫や森の勉強をすることもできます。



何年くらい前だろう・・



次男が生まれてからだともう6年ぐらい前から知っていることになるのでしょうか。
次男を背中に抱っこひもでくくりつけながら遊んだ記憶があります。スリングに入れている時期にもきたなー。
ベビーカーの時も。我が家の面々、大好きな場所のうちの一つです。
随分、昔より人が多くなってきましたね。

2013_1118w2.jpg


イチョウの木がとっても綺麗に黄金いろしています。

2013_1118w3.jpg


この大きな滑り台、楽しいですよね。
小さい頃は、親も一緒に滑って童心に返って遊んでいたものですが、大きくなると「一人で!」と遊ぶようになり、手がかからなくなってきましたね。

もうひとつ、きなュースが!

2013_1118w4.jpg


次男、けました!

まだまだ小さいと思っていたのに、次男の体と心は大きくなっているんですね。

2013_1118w5.jpg


うまく、渡れるようになっています。
何やら競争が始まっているんです。遊び始めたら暗黙の了解で、見えない鬼ごっこしてましたね。

2013_1118w6.jpg


大きなお散歩コースがあって、歩いているとアスレチックを見つけました。
何回か来たことあるのですが、ふざけている様子も面白い。

そこで、長男、お尻を入れてみると「ラックスできるーーー」と言っていたのですが・・、



・・・、



2013_1118w7.jpg



けない!けてー!です(笑)


次男と違っていいつまでも子どもらしいと言うのか、おバカなことをよくします。
ま、親としても予測できるようなことをするので面白いやつです。

2013_1118w8.jpg


何とか抜け出せました。もうね、一人でこれも乗れるようになっているんです。
大きくなったなー。

さ、暗くなってきたし、雨降りそうだから帰ろうか・・と思っていると、乗馬体験が。

2013_1118w9.jpg



ふふふ!何故乗馬させたのか。


それは・・来年に。
家族用の年賀に載せるかな、たぶん。
我が家の年賀はパパ担当。毎年、独創的に何か考えている人です。
お楽しみに。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1119-5372dead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー