我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

休日のブランチ

昨日は忙しかったー。

夜勤明けで、助産師会の義務研修がありました。
帰ってきて、お風呂入って着替えたら・・行く時間に。
あっという間。

眠気覚ましにブラックコーヒー飲んで、自転車で鶴橋までちゃりちゃりちゃり・・・と20分

谷町沿いを走っていたのですが、結構アップダウンのある道で眠気覚ましのはずのコーヒーが・・、




持ち悪い。。。




船酔い気分です。
なんとか、研修会場についたのですが、今度は眠い・・。
夜勤明けで、それ・・去年も聞いたかも・・のお話を聞き、集中力ダウン。
満席状態の講座だったのですが、上見て寝てて・・した見て・・ジルっ。
あかんなーーー。夜勤明けの講座受講も今まで寝ることなかったのですが、こんなに寝てしまったのは初めてだ。



きっと面白くなかったからだろうと思います。


2時間で終わるのかと思ってたのに、3時間研修。


拷問だ!聞いてないぞーー。


研修には開始時間しか書いてなかった気がする。




まー、そんな聞いていない癖に愚痴を放っている訳ですが、先生に申し訳ない気分より、はよおわれーーーと願わんばかりでした。義務研修というのはそう言うものです。

夕方、帰ってきてから、パパに報告。
いらだちを聞いてもらっていたら・・、そう言えばお昼ご飯食べてなかったことを思い出しました。

だからイライラしていたんだろうと思います。
パパに夕食をお外に御飯連れて行ってもらって、うきうき。
すると、「明日、雨なんだって・・」と天候の事言ってる。



・・気分は釣りなんだろうか・・(笑)



今行きたいと言うてますか?



母、たぶん車で寝ているだろうからいいよとそのまま乗車。
当然ながら、帰りは夜中になったわけですが、朝がおそくなりました。



・・という、前置きあって、タイトルになります。



フェイスブックのお友達がおいしそうなネタが続いたので、母も今ならできるおいしそうなブランチを作ろうと思い、頑張ってみました。


2013_1110w1.jpg


パンケーキ、ブランチです。
小麦胚芽つかっているパンケーキと自家製ヨーグルト&自家製リンゴジャム。
サラダとコーンスープ、ミックスジュースです。
写真撮るのを忘れた、太刀魚のフィッシュ&ボーンチップスも戴きました。
偶然にパパ、釣りあげたのでリッチなブランチになりました。



初めて、次男ナイフフォークにチャレンジ!

一生懸命使いこなそうと努力していました。手術みたいだけど。(笑)




かわいいわー。





隣でみて、うれしそうに食べている様子見てほっこりした母でした。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1117-d4aa9a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー