我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

次男のハッピーバースディ

今日は、次男にとって待ちに待った自分の誕生日、マイバースディです。

誕生日には、自分だけのとっておきのプレゼントをもらえる!




・・って、1年前からいい続けています(笑)




保育園の帰り道、「あのねー、お誕生日になったらこれ欲しい」「あれほしい」となんど聞いたことか。
お誕生日は特別な日にしていますので、その日になることを楽しみにしていました。
そして、お誕生日過ぎて春になったら小学生になることも楽しみにしています。



やることなすこと自慢ばかりなのですが、



めっちゃかわいい次男です。



お誕生日の朝、張り切って起きてきました。

「朝ごはん食べたら、おもちゃ買いに行く」と張り切っています。

「パーティは大きなたまご沢山のオムライス!」だそうです

2013_1102w1.jpg




プレゼント選びに余念はありません。


先週はトミカがいいとDVDを見ていっていました。
その前はカーズがいい、ロボットがいい、プラもがいいとも言っていました。


母としては・・・ブロックのかっこいいのを選んでほしいなー。


長く遊べるし、最近上手に組み立てれるようになってきているしなー。


あれもいい、これもいいと言っているうちに・・、


2013_1102w2.jpg



ンダムのラモデルになりました。


パパの遺伝子もらっているわとおもわんばかりです。


予算より大幅に安かったので2個も買ってもらっていました。




ただいま、パパ製作中です。自分で作れないので、パパにお願いしてました。



あれこれパーツをつけては「かっこいい?」と自慢しに来るんでしょうね。
いつものことですけど。



こうやって、子ども+大きな子どもはプラモに夢中なのですが、母は朝からケーキを焼いています。

先日、長男の誕生日にミニオンケーキを焼いたのですが、長男と同じミニオンを希望しているのと、長男よりレベルアップしたものにしてほしいとお願いされています。

焼いて放熱のためにさかさまにして放置していたのですが、帰宅してみると・・・、




割れてる!!!



なんですと!!



あーーーー、なんてこった。




何日も前から準備していた材料が!!はぅーーー。(泣)

あー、今からどうやって修復しようか。

・・ということで、同じものはできなくなってしまいました。

ともあれ、夕食の時間なので、次男ご希望の特大オムライスです


2013_1102w3.jpg


鳥のオリーブハーブ焼きも添えで。

オムライスもターメリックピラフにいたしました。

サクサクサクっと食べてしまいました。



次、とかなったのか?!ースディケーキ




2013_1102w4.jpg


短時間で予定変更で作ったのですが、本人は喜んでくれています。

2013_1102w5.jpg


ミニオンいっぱい。

そしてよく見ると「6」の文字。

2013_1102w6.jpg


自分のための自分で消すローソク。

とってもうれしそうに消してくれました。

ミニオンのケーキが気に入って・・半分食べちゃいました。

2013_1102w7.jpg


口の周りの食事跡、いつかつかなくなる日が来るのかなー。


素敵な笑顔につつまれ、私もハッピーになりました。


次男くん、生まれてきてくれてありがとう。
母は、家族はみんな幸せよ。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1116-db66c352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー