我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

丸一日、次男と過ごす

もうすぐ次男のお誕生日。
その前にいろんなイベントが待っています。
まず、お誕生日に向けて次男からお願いごとされているんです。




「ママー、保育園でママ先生してほしい!」




そうなんです。保護者の保育参加を希望されました。
昨年パパ先生したので、それではだめですか?と聞くと、「今度はママがいい」とお願いが。
保育園の先生にお願いして、お誕生日に・・と思ったら土曜日だったので、スケジュールが空いているお誕生日の近い日に。今日はお仕事お休みしたので、いろんなことを盛りだくさん次男と一緒にすることに決めました。


たまたま保育参加した日がハロウィンな日。


お外で、秋を感じる落ち葉集めをしたり、お部屋に戻ってから新聞つかって、おばけに変身して・・




リックオアトリート!!



と、お決まりのセリフをいい、園長先生よりおやつをもらいに行く予定。
次男の保育園、イベントとなれば盛り上がる保育園で、「おかーさん、是非参加しましょう!」と今日でなかったら普通の参加だったのに・・と心で思いながらも、仮面とマント、帽子を戴き扉の奥へれることに。

園長先生の合図とともに扉を開けて飛び出るという仕掛けです。

お化けに変身した子ども達、何も知らずに扉にづいてきます。。





よし!!やるぞっ!!




合入れてむと・・・、こわかったのかびっくりしたのか、




とりゃーーーーーと、本気で戦いに来る子ども達。



もちろん、やられました。(笑)
白かったーーー。
加することに意義ありですね。


次男は奥の方にいたそうです。母の変貌をみて、
「びっくりして固まっていたの。そしたら新聞マントが破れた」と言っていました。
何をしていてもかわいい子です。


普段ならあとお給食を一緒に戴いて帰るところなのですが、今日はスケジュールがいっぱい!
今日は小学校の入学前健康診断に参加するからです。
ゆっくりしてはいられません。

お外で御飯食べようーーということで、


ふふふ。ランチです。


2013_1031w3.jpg


次男の天丼もおいしそう。
こちら500円のサービス品。ぷりぷりエビが2尾入っていました。
おいしいのかむしゃむしゃたべている次男を見ながら・・

2013_1031w4.jpg


母はサービスコーヒーも戴きました。



帰ってすぐ、着替えて小学校へ。



2013_1031w5.jpg


いよいよ小学校へ入学するんだなー。
まだ実感ないけど、子どもの成長追うばかりですが、日々大きくなっているんですね。

当の本人は、気恥ずかしいのか緊張しているのか・・母の周りをぐるぐる回っています。

2013_1031w6.jpg


甘えています。

知っている子がほとんど居ないので、緊張してねー。
わいいものです。

来年には入学前説明会があります。
その時、体験入学会があるそうなので、参加してもらおうかと思います。
楽しみにしてくれるといいなー。


この日、これでは終わらず、予防接種までフルコース。
楽しいことから最後は痛い事まで、よく頑張ってくれました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1115-db495c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー