我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

次男の遠足

今日は次男の遠足。
外は雨、台風前にやってきた雨なので遠足は無理でしょう。
毎年、いも掘り遠足で富田林のサバーファームへ行っていたのですが、今年は大阪城公園。

近っ!!

しかも徒歩!



大人でも結構な距離です。
雨なので、もちろん延期なのですが、予備日が金曜日。
これまた台風が去っているかいないかという日です。

ともあれ、早起きしておにぎりならぬ巻きおにぎりをつくりました。

2013_1023w1.jpg


うちの保育園、お弁当箱いらないように設定されています。
(使い捨てお弁当箱などのゴミ縮小と弁当箱紛失がないようにするためだそうです)

おにぎり+ラップにつつむが基本です。

なので、今回はのり巻きにしてみました。

前日、「いれる?」と聞いてみたら、「ーセージとカレーと卵焼きときゅうりのキューちゃん」というありえない組合せ。


むむむ・・。

!!



魚肉ソーセージと卵焼きとドライカレーを入れることにしました。
野菜が無いのできゅうりとレタスとキューちゃんも入っています。


さて、これをどうやって包むか。これが悩みどころ。
ラップにもとの形の筒状に戻し・・

2013_1023w2.jpg


こんな風にしてみました。
1本は巻きのりです。
のこりはデザート、ぶどうとバナナのカットをいれました。


でもね、でもね・・雨なのでもう一度作らねばなりません!
金曜も台風去っているかどうかわかりません。
あーーー、何回お弁当つくらないかんのかなーーー。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1113-421120d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー