我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

長男の運動会2013

昨年は多雨にて運動会が延期になり、平日運動会だったので行けませんでした。
(母はいけなかったのですが、パパは見に行ってくれています。)
年は・・



快晴!!心地よい秋晴れ!



2013_1012w1.jpg


運動会に、おじいちゃんおばあちゃんも初参観してくださいました。

今年は紅組らしいです。

2013_1012w2.jpg


大都会の中の小学校なのですが、人数が少ないので、そこまで狭く感じないところです。
頑張ってよー。口閉じて、前見てねー。
って母の声は届かずです(笑)

2013_1012w3.jpg


ラップ調なお遊戯ダンスを。3年、4年合同で行います。人数少ないのでそれでも50人くらいですが、これまた、移動が多くてどこに行ったか追うのに必死です。

おーーい、どこだーーっていう風に。

2013_1012w4.jpg



さぁ、次は競走です。


隣に座っていた、ご両親が「これってタイム順に並んでいるらしいよー。うちの子、後半になるみたいだけど、同じ組で走る子が早いらしくって・・」とふむふむと聞き耳立てていました。



この写真の順に並んで・・おっ!!うちの子1番目に走ることに!!



・・ということは、足が遅いのか(笑)


まぁまぁ・・と苦笑いする両親。あはは・・。


運動だけがすべてでなく走ることに意義あり。


切り替えて、頑張れ!

2013_1012w5.jpg


軽快に走ってきました!!番です。

ゴールしたのですが、ちょっと複雑な余韻がのこっています。

2013_1012w6.jpg


タイフーーンという棒をもって4人でグルグルポールの周りを回りながら走るリレーです。

長男は、アンカーみたいです。色つきゼッケン着ています。

こうやって、色別対決は得点にかかわってくるんです。
かけっこや紅白応援合戦なども。

紅組微妙に勝利していた時もあるのですが、中盤から白組追い上げてしまいました。

子どもの応援に、親も参戦!

2013_1012w7.jpg


母、紅組の綱引きにでます。

パパも出たらよかったのですが、なんせ先日の負傷にて腕が痛いんです。

気合だけは入っているのですが、じりじり取られてしまいます。

2013_1012w8.jpg


結果・・まけちゃいました。

おじいちゃん、おばあちゃんもいっぱい応援してくださいました。

午前午後と長時間にわたる運動会、長すぎやねん!って心の中で思っているのですが、一つ一つ子どもたちが頑張っている様子をみるとそうも言っておられず、命一杯、声張り上げて、カメラ抱えて走りまくって応援いたしました。

来年からはちびちゃんも入学するので、さらに忙しくなりそうですが、楽しみにしています。

応援ありがとうございました。


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1109-ca827836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー