我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男の誕生日

少し前に、長男の誕生日がありました。
1か月前から、「もうすぐ誕生日!」とウキウキ、指折り数えています。
あれ欲しい、これ欲しいとこの時ばかりにねだる気満々。
親としてはプレゼントしたい半分、ねだる気満々な様子にうんざりな・・(笑)
でも、誕生日以外ほとんど買ってあげないので、この時ばかりは特別です。
楽しみにしているので、トイザラスへ行ってきました。

2013_102w1.jpg


何か照準が決まっているみたい。
一目散に、戦車のラジコンのところへ。



ボールが飛び散るならやめてほしいなーと母の思い届かず、結局これに決まりました。



週末とあり、久々マクドナルドにて昼食を。

2013_102w2.jpg



すると、今子ども達の中で大人気の「怪盗グルーのミニオン危機一髪」という映画のミニオンが大好きなんです。
ハッピーセットで1個ゲットすると、子ども達、嬉しそうにお人形遊びしています。
おしゃべりするし、手をぱちぱちするし、楽しいらしい。


・・んっ!!


これだ!!



今年の誕生日ケーキはこれにしようと決めました。


2013_102w3.jpg



ハッピバースデイ、9歳おめでとう。

思いだせば、9年前のお誕生日。台風過ぎ去った直後だったかな。
生まれた時、ほんとに私の赤ちゃんなのかと思ったぐらい嬉しい感動をくれました。
ちょっとしんどそうに、していましたがすぐ元気になって、ママ・パパが大好きな赤ちゃんでしたね。

根は素直で、まっすぐでまじめな性格なのは誰よりも知っています。
パパに似たんでしょうね。そう思います。

日々、怒ることも多いけど、あなたが大好きだから怒るんです。
まっすぐに育ってほしい、あなたらしくいてほしいそう願うから、声かけます。
これからもそんなあなたでいてほしいと願っています。

すくすく成長してくださいね。

2013_102w4.jpg


さ、力作です。
初めての作品、ちょっと焦げちゃって、色が変わってしまいましたが、キャラクターのミニオンであることは子ども達すぐわかってくれました。よかったです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1106-d6c8bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー