我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

串本水族館と本州最南端と帰路でのできごと

旅は続きます。
どれだけあそんでいるのかわからない我が家の面々。
2日にブログ分けましたが、実は那智の滝の後そのまま串本まで直行しています。

元気な家族たちです。

2013_901w12.jpg


さて、本州最南端の水族館です。
海中展望塔というのがあって、これが魅力。
お舟ものりたかったのですが、時間が遅かった(あそびすぎ)

2013_901w13.jpg


いきなり、南国の魚たちが登場。
そういえば、串本はスキューバダイビングの方達がよく来る場所ですよね。
わかる気がします。

2013_901w14.jpg


珊瑚もきれい。
珊瑚をここまで綺麗にディスプレイしているのは今まで行った水族館でみたことないです。
これは行ってみて良かったなーと思いました。

珊瑚は植物でないんですけど、光合成するものもいるという話しをきき、また不思議を知ることに。

2013_901w15.jpg


そして、カメが産卵するする場所でも有名なんですよ。
手のひらサイズの小さな赤ちゃん亀達が泳いでいるのも見ました。



お待たせいたしました、ここの見どころ「海中展望塔」です



2013_901w16.jpg


地上でなく、水中にあるんですよ。
餌付けもされているので魚達もよってきてくれます。
来てくれた魚たちは、スーパーで売っている真鯛より大きいメジナ。
すごい数でしたよ。

2013_901w17.jpg


南国の生態が見てわかるように、ずーっと見ていて飽きない場所を見つけた気がしました。
すぐ飽きちゃう、子ども達も、あれは?と楽しそうにずっと見てくれていましたよ。

さ、お宿に帰りましょう!と戻る前に、パパそわそわしています。



っかくだから・・(・・ってせっかくが何回あるんでしょうね(笑))


2013_901w18.jpg


行ってきましたよー。

2013_901w19.jpg


証明GPSです。
串本水族館が赤いポチ、今いるところが水色の場所です。
納得してくれた、うきうきパパ。よかったね。

今日はお宿で・・、

2013_901w20.jpg


カラオケしてみました。
子連れでカラオケなんて行ったことないので、せっかくです(笑)



で、ども達ノリノリ!



ニアックなアニソン家族!ールアニメソングです。
またねーー、子ども達はマイクを、




離さない!!




こらー、ママも歌いたいぞー。普通の歌(笑)


2013_901w21.jpg


立ち上がる始末。音程・テンポはずしまくりの酔っ払いのおじさん急な歌声ですが、それでもマイクいっこも話すことなく1時間歌いきりました。こんなに喜ぶとは思いもしなかったので面白かったです。

翌朝、いよいよ3泊4日の旅が終わります。
いざ、大阪へ



・・帰るわけもなく(笑)



2013_901w22.jpg


紀伊田辺の役所前の運動公園へ

はじめ白浜へ行ったのですが、ものすごい人とべらぼうに高い駐車料金をみて、以前行ったことのある紀伊田辺へ。空いているし、さらさら砂地だし、脱衣場もちゃんとある。トイレもある。しかも1時間100円の駐車料金。


こでしょ!


車に座りっぱなしの帰路なので、ぱちゃぱちゃ遊びしたい子どもたちにうってつけの場所です。
運動公園なので、ちょっとした運動器具もあるし、スケボー用のサークルなどもちゃんと設備している。
子ども達ようの公園まで完備。居心地良すぎです。

以前はここで釣りもしましたが、今日はここではしません。



・・ということで、

2013_901w23.jpg


賀崎、野浦海岸へ


いつもの場所へ移動!!


同じような写真が並んでいますが、場所変わっています。
子どもたちは水遊びがしたいということで、母、見守りです。
パパだけ釣りに行きました。

結局、狙っている魚は釣れなかったみたい。
それでも、すっきりした顔で帰ってきたパパ。
釣れなくて残念だったけど、楽しかったんでしょうね。

ここでやっと旅が終わりました。ちゃんちゃん。

お付き合いしてくださってありがとうございました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1099-c271febb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー