我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

那智の滝へ

一晩明けて、今日は那智の滝へ。
近くまで車で移動してきました。

2013_901w1.jpg


母、ここに来るのは2度目。
何年・・いや、十数年前だったかなー。あっという間に月日は流れるものですね。
階段降りることしばらく

2013_901w11.jpg


わーーー!!


きいねーと子ども達。


近くにいるだけで、冷蔵庫とまではいいませんが5度は温度が下がったのではないでしょうか。

2013_901w2.jpg


133mの高さから一気に舞い落ちる水の音。

2013_901w3.jpg


マイナスイオンいっぱいありそうで良かったです。

2013_901w4.jpg


駐車場に戻っていくと、こんなのを見つけて・・行くことに。

そうだ、そうだ。実家のおじいちゃんが、四国のお遍路さん参りしていて、西国はここ那智から始まるようなこと言っていたわ。思いだしました。

2013_901w5.jpg


あー、こういう階段がたくさんあるのね。

登れど、登れど、頂上見えず。

2013_901w6.jpg


ちびちゃん、体力あります。一番に上っていきました。
上から、「ママーがんばれー」と応援してくれています。
情けないところですが、もうついて行けません。




境内が見えた!!



・・と思ったら、



2013_901w7.jpg


ゃーー、まだありますか!

じいちゃん、ばあちゃんすごいわ。こんな沢山登っていったのね。
そりゃー、杖いるわ。うんうん。

2013_901w8.jpg


お参りする面々達。母、一休み。バクバクしてます。

2013_901w9.jpg


ちびちゃん、お祈りしたいことがあるんですって。
まさしく世界平和願っています。
えらいなー。母と違って純粋です。(笑)

この後、大きな木の根っこに入ってお願い事するんですよ。

2013_901w10.jpg


下山する前に、特大おみくじも。
ちびちゃんの身長より大きいので120cmくらいあります。
すごいなー。スケールも。

この後も夏旅行が続きますが、お時間ある方は明日もどうぞ読んでくださいね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1098-0e2b8fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー